寝すぎました
20051024


昨日、久々にお昼寝をタップリしたジュンは、夜眠れない!!
ずーっと横で添い寝しているうちに、私まで寝てしまった・・・lll(- _ -;)lll


というわけで、昨日の晩御飯

ホタテのから揚げとトマトのマリネ(てんきちの母ちゃんさんのレシピより)
しめじときゅうりのナムル(同じく)
あったものでサラダ


カズは午後から病院にいってきました。
化膿もせず順調に回復しており、金曜日に抜糸です
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。ヽ(゚∀゚)ノ
さつま芋と黒ゴマのパウンドケーキ
20051023


今日はこれから私の実家で晩御飯。
お土産にサツマイモと黒ゴマのパウンドケーキを焼いたのだ~。

サツマイモは初めて裏ごしごしごし・・・。
すっごいなめらかになるのでびっくり!

甘さ控えめで、黒ゴマがしっとり濃厚。
とってもおいしくできて大満足です
安くておいしい、手作りお菓子最高~ヽ(゚∀゚)ノ

では、行ってきますヾ(゚ω゚)ノ゛
昨日の晩御飯lll(- _ -;)lll
せっせとブログを書いて送信したあたりからFC2と全く更新が途絶えてしまい
涙をのんでフテネ・・・lll(- _ -;)lll

そんな昨日の晩御飯

20051020


鰻まぶしご飯
豆腐とわかめのお吸い物
もやしサラダ

鰻の蒲焼は少しのお酒を沸騰させたフライパンで蒸し焼きにするとふっくらおいしいです
2センチくらいに切って、甘めの炒り卵と長ネギのみじん切りとともに炊きたてご飯に混ぜ混ぜ。添付のたれも、忘れずに~ヘ(゚∀゚ヘ)
1匹の鰻を鰻好き家族全員が食べられる貧乏料理♪
おいしいから、お試しアレ~ヽ(゚∀゚)ノ
日本人に生まれてよかった
本日特売!のブリを定番の照り焼きでいただきました

ブリ照り焼き定食


ブリの照り焼き
もやしとシメジのポン酢でさっぱり
焼き茄子
味噌汁

あぁ、日本人に産まれてよかった・・・。
いろいろと変わったものを作ってみたりもするけれど、
やっぱりこういう和な食卓はいい。
魚介類好きのジュンは私のブリを半分以上食べ、オットの分ももらっていた。ちょっとケチって2切れしか買わなかったのは失敗だった・・・。っていうか、野菜もたべなさ~い!!ヽ(`Д´)ノ


夢中で遊び中

今日は大好きないちごっこの日。保育園の園庭でお友達とウキウキ遊ぶジュン。
最近本当にお友達と仲良く遊べるようになり、母はうれしい!
もちろんおもちゃの取り合いなどトラブルもあるけれど、少しずつ友達にゆずったり、順番が守れるようになってきている。
いちごっこがなかったら、ジュンには友達ができていただろうか?
私自身が、ママ友達などをどんどん作って、電話番号をきいたりメールアドレスを教えたり・・・なんてことが出来ないタイプlll(- _ -;)lll
なので、なかなか難しかっただろう。

本当に、感謝!!である。

にっこりカズ


昼からはカズのポリオワクチン接種。
保健センターの中を所狭しと走り回るジュン。
そしてそれを追いかけて大興奮のカズ
予防接種に来たのに、運動会と勘違いしてやいませんか?僕達??i|l|li_| ̄|○il|l|i

カズは怒ったり喜んだりして興奮したとき絶叫する。

そう、まさに絶叫

「キィ~!ヒィ!!キャァ~!!(≧▽≦)ノ」
保健センター中に響きわたる甲高い叫び声・・・。

目覚ましに最適ですlll(- _ -;)lll


つづきを表示
プリプリごはん
20051003


鶏肉のプリプリ甘辛おろし煮
プリプリコンニャク大根
ちくキュウ

なんだか茶色ばかりで色合いが悪かったのだ(;´Д`)ノ


最近カズはジュンにべったりだ
私が家事などをしていても、ジュンが部屋でテレビを見るなり、お絵かきするなりしていれば、おとなしくジュンの横で遊んでいることが多い。

しかし、ジュンが私のところに駆け寄ってくると、あわててどしっ!どしっ!とやってくる(どしどしとハイハイするという形容はおかしいかもしれないが、本当にドシドシという音がする(;´Д`)ノ)

でも、そんなときのジュンは、カズにとてもやさしい。

カズが生まれて間もない頃は、対抗心むき出しだったジュンが、少しずつお兄ちゃんになっているんだなぁ、と、成長を感じる。
もちろん、カズによからぬことをしたら怒られる、というのもインプットされているのだろうけど・・・。

時々
「かずき、かわいいな~♪」
という。

そんなときのジュンはとても優しい笑顔。
仲のいい兄弟になってね!!

母のささやかな願いです( ●  ^  -  ^  ● )
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

