スポンサーサイト
ならし保育開始
ご無沙汰でした・・・。
なんとなく図書館で借りたハリーポッターにはまってしまい、夜な夜な読書にふけってしまっていたsilfです(;´Д`)ノ
子供たちが寝てからでないとゆっくり本も読めやしない!
それと、先月の末に(自分の)誕生日プレゼントとして買った
「えいご漬け」でお勉強もしてました。
いや、英語なんて使うことはないんだけど・・・勉強したかったので。
というわけで、ブログの更新もせずに一人の時間をDSやら読書に費やしておりました。
ご心配してくださった方、ありがとうございます。

ハリーポッター、今更ですがおもしろかったです!
3までは読んだことがあったのですが、もう何年も前になるのでまた最初から読み直してしまいました。先が早く読みたくて、ついついほかの事がおろそかに・・・。
あ~すっきりした。

でも、私が本を読んでいると、子供たちも絵本を持ってきて読んでくれとせがむんですよね。それはそれでいいことだと思いました(私はゆっくり読めませんがlll(- _ -;)lll)


さて、ジュンとカズは金曜に入所式をすませ、今日から慣らし保育がスタート。
保育所はゆっくり歩いても20分ほどなので、天気がよかったら歩いていこうねといっていたのだけれど、あいにくの雨残念~。

しかし、慣らし保育の期間って長い~。
今週いっぱいは、9時に送っていって迎えは10時半!
10時半って!!
次の1週間は12時半。
そしてその次からやっとお昼ね開始なのです。

子供たちはというと、カズはさすがに初日なので泣きどおし。朝のおやつも食べずにずっと泣いていたみたい・・・。
ジュンは初日からすっかりクラスになじみ・・・っていうか、初対面のはずのお友達と廊下の向こう端まで逃亡中lll(- _ -;)lll
とても楽しかったらしく、お友達が二人できたとうれしそうに報告してくれました。すぐに慣れそうで一安心ヽ(゚∀゚)ノ

あ~いろいろと書いておかないといけないこと満載なのにサボっちゃったわ~。反省してます。これからまた、毎日更新めざしてがんばりますので、よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

こんにちは!
読書なかなか時間ないなーー・・
夜は寝かせながら、いっしょに眠ってしまうし・・
ハリーポッターは、上の子達が好きで、何冊かもっています。母は、読んでないけど・・映画は、四男生まれる前に見たよ。おもしろいよね。吸い込まれてしまいそうに見入ってました。
ならし保育なんだね。2人いっしょだから、少しはママも安心かな?我が家の二男・三男もいっしょに入所して、しばらく2人でくっついていたようです。泣かれると、やっぱり、こっちまで悲しくなるんだよね。別れ際は、ほんとつらかった。
でも、すぐ、慣れるよ!ジュンくんカズくんがんばってね!
オムレツママ | URL | 2006/04/10/Mon 19:47 [EDIT]
お久ぶりです。何かあったのではないかと心配してましたよv-355自分の時間ほしいですね。
我が子は、お昼ねも小さい頃からしてくれないので、自分の時間というものが殆どないですね。
ハリーポッターはまるのわかるな。
英語のお勉強なんて偉いですねv-352
慣らし保育大変ですね。お友達いっぱいできるといいですね。
kazuママ | URL | 2006/04/10/Mon 21:28 [EDIT]
よぉ。おひさです。
少しはまったりできましたかねー?
ポッター今度DVD出るね。
活字を読むと5分で眠くなるので映像じゃないと無理w
DSですが、何タラカンタラのゲームやって脳年齢がやばかったよー。
子供に勉強なんて教えれません・・orz
dana | URL | 2006/04/10/Mon 23:24 [EDIT]
お久しぶりです~
連絡無いのは元気な証拠ではないですが、
みんな元気そうでなによりですw
私もDanaさんと似てて、すぐ眠くなっちゃうのでなかなか分厚い本は読めませんw

またご飯の話題もまったりとまってますので是非w
Ralls | URL | 2006/04/11/Tue 12:14 [EDIT]
コメントありがとうヽ(゚∀゚)ノ
>オムレツママさん

はりぽた・・・実は映画は見ていないんです(;´Д`)ノ
でも、絶対おもしろいでしょうね!DVDでもいいから今度借りてきて見てみようかな~。
保育所でないているわが子を見ると、つれて帰りたくなりますね(つд⊂) 


>kazuママさん

心配かけてごめんなさい(;´Д`)ノ
うちも長男はもうお昼寝してくれないけど、その分早く寝るからその後だけが自分の時間なんですよね~。
英語は勉強ってほどのもんでもないんです。英会話に興味あるけど習いに行くお金も時間もないよな~って思ってたんですよ。お手ごろ価格ですごく勉強になりますヽ(゚∀゚)ノ

>Danaっち

おひさ~。姫様も元気そうでなによりです。
脳年齢!揉んで揉んでやわらかくするのだ~。
ココアたんもうすぐ3ヶ月なのね。起きて機嫌のいいときはうつぶせにしてあげると首のすわり早いと聞いたことがあります。自分で首もちあげれたらしめたもんだ。
パパさんがんばれ~。


>Rallsさん

ご無沙汰ですヽ(゚∀゚)ノ
ご飯の話題・・・痛いところをΣ(・ε・;)
最近ろくなもん作ってないな~。ちょっと気合いれなおして、ディナーアップしますわ!(`・ω・´)ゝ”
silf | URL | 2006/04/11/Tue 16:15 [EDIT]
お久しぶりです~☆
ハリーポッター私も読みたいと思いつつも・・時間が無い(--;)
読書の時間はもうしばらくお預けっぽいです(苦笑)

ならし保育始まったんですね!
興味津々(笑)
うちは結局、一時保育で様子を見ることにしました。
でも、初日は絶対号泣するだろうから・・まだ二の足を踏んでます(汗)
預けられる子供も不安だろうケド、預ける私も相当覚悟が要りそうです(^^;)
カズくんも早く馴れるといいですね☆
ホッキン | URL | 2006/04/12/Wed 02:23 [EDIT]
>ホッキンさん
お久しぶりですヽ(゚∀゚)ノ

時間、ないですよね~。
子供との時間は大切にしたいけど、自分の時間も欲しいですよね。特に読書って入り込んじゃうから、片手間にはできなかったりv-13

一時保育で少しずつ先生と仲良くなれたら、安心して預けられますね。泣いているわが子に背中を見せて出て行くのはとても後ろ髪がひかれますe-260
silf | URL | 2006/04/12/Wed 21:11 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

