スポンサーサイト
治ったかな~?
カズの嘔吐下痢は想像以上に重症だった。

高熱は一日で落ち着いたものの、食事をほとんど受け付けず、母乳とイオン飲料だけで栄養を取っている状態が続いた。大量の下痢も繰り返し、木、金、土と三日連続で点滴を受けた。

ぽっこり出ていたおなかはぺったんこになり、太ももは痩せてしまいオムツのサイズはLサイズからMサイズにダウンしてしまった。Lサイズだと太ももから下痢がもれてしまうのだ。

日曜日から少しずつ元気を取り戻し、安心していると月曜の朝、
「おなかいたーい」となんだか不機嫌な様子のお兄様がlll(- _ -;)lll

も・・・もしかして移ったかしら・・・lll(- _ -;)lll

カズと一緒にジュンも病院で診察を受ける。
ロタウイルスは検出されなかったが、どう~も嘔吐下痢の初期症状なきがするとの先生の診断で、浣腸→吐き気止めの座薬を入れてもらい、お薬をもらって帰った。
あまり高熱を出したことのないジュンは、座薬になれていない。おしりから物を入れられるということにものすごい屈辱を感じるらしく、終始泣き叫んでいた(泣きすぎて病院のトイレでちょっと吐いた(;´Д`)ノ

その後、家では元気な様子だったが、夜になって嘔吐がはじまり、昼も何度か下痢をした。熱も出ていないし、食欲もあるみたいだからこのまま快方に向かうといいな。

明日いっぱいはまだ病人食だろう我が家。
一緒におかゆ食べてるのでちょっとは痩せるかしら?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ジュンくん大丈夫v-361感染したんですね。
嘔吐下痢かわいそうだね。
ガスくん、オムツサイズが変わるくらい痩せちゃって大丈夫ですかv-361
二人とも、早く元気になってくださいねv-353
全てに対してのコメント嬉しかったですv-426
なんだか、同じような感じで少しほっとしました。
長い目で見て、叱るべき事は叱り、褒める時は思いっきり褒めて、焦らず頑張って子育てですねv-363
kazuママ | URL | 2006/03/22/Wed 11:27 [EDIT]
ジュンもカズももう元気になったみたいでホッとしてますv-13食欲も戻ったようなので、Mサイズのオムツはまたすぐ合わなくなるかな?

子供が大きくなるのってあっという間だと思うから、今の子育てを楽しみたいですよね。って怒ってばっかりですけどねv-7
silf | URL | 2006/03/22/Wed 21:44 [EDIT]
二人共、元気になって良かったですねv-411
季節の変わり目なので、体調気をつけないとですね。
すまみせんが、私の記事の23日のバトン
お時間ある時にお願いしますv-363
kazuママ | URL | 2006/03/23/Thu 10:53 [EDIT]
ジュンくん、カズくん、大丈夫かな?
嘔吐下痢、辛いよね・・・。食欲出てきたら、安心ですね。
早く元気にな~れ!

新しい環境には、もう慣れたかな??
最近、春めいてきたし、お外探索(!?)楽しんでね。
あっちゃん | URL | 2006/03/31/Fri 10:08 [EDIT]
ダイジョブ?
最近更新ないからちょっと心配です。
SiSi | URL | 2006/04/03/Mon 08:07 [EDIT]
お返事遅くなりました・・・
>あっちゃん

恐ろしく亀レスでごめんなさいv-13
新しい環境にはすっかり慣れた様子で、庭や二階を探索して楽しんでますよ~。
あっちゃんのところは新築でうらやましいです!
子供たちの喜んでる様子が目にうかぶわ~。


>Sisi

ありがと。ただのサボりですんませんlll(- _ -;)lll
ちなみに私の今住んでいる家、昔の我が家。実家です。
silf | URL | 2006/04/10/Mon 15:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

