スポンサーサイト
機械に強い3歳児
今日は暖かかったにもかかわらず、引越しの整理や部屋の掃除などなどで外に出られなかったsilfです(;´Д`)ノ
おかげでパワーの発散場所のないジュンは大暴走
遊びに来ていた従姉のユゥの顔面にボールをぶつけて、激怒したユゥは帰ってしまいました・・・。ごめんよ~。


最近のジュンが怖い・・・。

母のPCを勝手に立ち上げ、Shockwaveやらしまじろう(お気に入りに入れている)などのサイトを自力で探し、しまじろうにいたっては会員専用ページにログインしてゲームを楽しんでいます (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

また、ピコ(子供用テレビゲーム)も自力で接続し、遊びます。力がまだ弱いのでうまく接続できずなきついてくることが多いですが、接続の仕方はあっているので驚かされます(;´Д`)ノ

また、先日私が昔(それこそ十何年前)撮っていたドラゴンボールのビデオが発掘され、ジュンはその虜になっているんですが・・・。
うちにはビデオレコーダーとDVDプレイヤーがあって、テレビとそれらは一度アンプを通してつながっているんです。機会の弱い方にはもうここいらで既にちんぷんかんぷんになってしまいますね。多分大人でも再生できない方いるんじゃないかと思います。

①テレビの電源を入れてビデオ1に切り替える

②アンプの電源をいれてチャンネルをビデオに切り替える。

②ビデオの電源を入れ、ビデオをセットして再生する。


これだけの作業を憶えられるのでしょうか。教えられたわけではなく、見ているだけで。

3歳児が

なので、3歳児が勝手にビデオを見るなんてことはできないんです。


・・・と思っていたんです。


昨日まで・・・・。



昨日、私が台所仕事を終えて帰ってくると
かかっていないはずのドラゴンボールのビデオに夢中になるジュン発見
Σ(゚Д゚;エーッ!

アンプのチャンネルがビデオに切り替わっていて、電源入れっぱなしだったのでしょうか・・・そうだったんだ。そうに違いないlll(- _ -;)lll

機械いじったりするの、好きになるんだろうな~。
私も夫も好きだからな~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

なんか、そっくりで笑っちゃいましたv-426
しまじろうの会員ページで、いつも勝手に遊んだり、ゲームみつけて、点数かせいでいた時はびっくりv-405でしたよ。
ビデオとDVDも勝手に操作しますよ。
3歳って凄いのかもしれませんね。
ジュンくん中耳炎大丈夫v-362
お大事にv-363
kazuママ | URL | 2006/03/16/Thu 15:46 [EDIT]
>kazuママさん
かーかー君もですか(;´Д`)ノ
3歳だからってバカにしてちゃだめなんですね~。
いろいろな意味でものすごい吸収力なんだな。今のうちに、たくさん経験をつませてあげたいですねヽ(゚∀゚)ノ
silf | URL | 2006/03/16/Thu 20:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

