スポンサーサイト
さぶっ!!
昨日・今日とものすご~~~い寒波が襲ってきて、

「さぶっ!!さぶいなぁ~!さーぶーいー

方言を連呼しているジュンを見て

小学校の頃まで「さぶい」が標準語と思っていたことを思い出してしまったsilfです。


いや、本当

めちゃめちゃ寒いんですが。
助けてください。この部屋暖房器具ありません

昨日なんかはそれでも午前中太陽が見えていたので、
「午後から天気崩れるみたいだし、今のうちに布団干しちゃえ~」
なんて軽い気持ちで布団干してちょっと買い物言ったら・・・

帰りには吹雪でした
真冬でも昼間からこんなに降る事めったにないのに


そして、車を降りたら吹雪の中
「ゆーうきやこんこ♪あられやこんこ♪」
と歌いながらはしゃぐジュン・・・(;´Д`)ノ

・・・と、一緒に踊るカズ(;´Д`)ノ

子供は風の子という言葉が身にしみる、早く家の中に入りたい寒がり母ちゃん3●才でした λ....


おまけ

最近カズが覚えた言葉

「おっしょ!おっしょ!」

何かを運びながら・・・
かーさんそんなに「よいしょ、よいしょ」言ってるかしら~?(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

寒かったね
昨日今日とほんと寒かったね。明日は全国的に回復するようだけど。。
うちの子は「いっしょっ いっしょっ」と覚えてしまいましたよ。
よいしょよいしょ とつい言っちゃうのよね。年かしらー??
オムレツママ | URL | 2006/03/14/Tue 22:09 [EDIT]
今日は本当に寒かったですねー(><)
エヒメも雪ふってましたよ(汗)
もうすぐ春が来るって思ってたのに、冬に逆戻りだ。。。

カズくんはもうおしゃべりできるんですね~☆
うちの息子も1歳ですが、まだ何を話しているのか分かりません(´▽`;)
ホッキン | URL | 2006/03/15/Wed 01:15 [EDIT]
>オムレツママさん

長男妊娠してからでしょうか?つい何かの拍子に「よいしょ」ってかけ声でちゃうんですよね。年・・・かしら~(;´Д`)ノ


>ホッキンさん

エヒメですか・・・こちら香川です。ご近所♪ヽ(゚∀゚)ノ
雪国の方には笑われるかもしれないけど本当にめずらしく大雪でした(;´Д`)ノ
今日は少し暖かくてほっとしましたね。
silf | URL | 2006/03/15/Wed 23:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

