スポンサーサイト
耳の下が痛い!
夫のいない日曜日
私の実家に遊びに行き、帰宅後夕食の前にお風呂に入った。

(この間作ったカレーがあまってるから、今日はもうカレーでいいや)

カレーをレンジで温めていると、ジュンが突然
「耳の下が痛い
何度も何度も痛いといい、大好きなカレーも口にしようとしない。

こ・・・これはもしやおたふくでは・・・)
気づいたのは日曜日の夕方6時
もちろんかかりつけの小児科は休み。
行くなら総合病院の緊急外来か・・・。
電話するべきか、しないべきか、悩む母・・・。

「いたい!いたいよー!」

心なしか腫れてきているような・・・
ジュンはもともとぷっくりだからよくわからないヽ(●´ε`●)ノ

違ってもいいや、連れて行け~!
というわけで片道30分の道のりを車で走ってきました。

病院に着くと結構元気そうにパタパタ歩いたりするジュン。
おいおい・・・しんどかったんじゃないのかよ?(;´Д`)ノ
診察してもらうと、おたふくではなかった。
鼓膜がすこし赤いから、中耳炎になりかけてるかもしれないと。
ジュンは中耳炎とは無縁だったので、気づかなかった~。

しかしすっかり病気モードのジュン
「怖い・・・おばけの夢見そうで・・・」
布団の中で泣きながら私にギュッと抱きついてくる。
最近みんなからしっかりしてるとか強いお兄ちゃんだとかいわれていたけど、まだまだ3歳の甘えん坊さんなんだよね。カズみたいに抱っこして、子守唄を聞きながら眠りにつきました。

そういえば病院でも、抱っこされていたのはカズでジュンは歩いていた。
本当ならジュンが抱っこなのにね。

ちょっと反省の母でした
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

大丈夫かな?
お子さん達の容態はいかがですか?早く良くなるようお祈りしております。
うちのちびすけは、なんとか「おたふく」も治り保育園への登園許可もおりたんで絶好調です。
silfさんも風邪をひいた上に看病だと大変だと思いますがひどくならない様お気をつけくださいね(^-^)
Kousei | URL | 2006/03/14/Tue 15:11 [EDIT]
>Kouseiさん
ありがとうございます(〃 ̄ー ̄〃)
おかげさまで、まだハナタレですが復活いたしましたヽ(゚∀゚)ノ
ちびすけ君、久しぶりの保育園大喜びでしょうね~。
silf | URL | 2006/03/14/Tue 21:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

