スポンサーサイト
劇的な成長
少し前まで、ものすご~く母親泣かせなご飯の食べ方をしていたカズ。

最近、劇的な進歩を遂げています。

スプーンですくったご飯を、自分の口まで運べるようになったのです!
口の周りにあふれたご飯粒を口の中に押し込むという荒業もやってのける。口に入れて熱かった時は自分でハフハフしますよ~!もちろん、まだまだこぼすし、目は離せないのですが。

自力で(スプーンを使って)食べられる

という自身がついてきたのか、とてもうれしそうに、ご飯をすくっては口にもっていく。
「すごいねー。上手だねー。」
と褒めると

超笑顔
かっわい~の!!(←ええ、親ばかですとも


で、またがんばって自分で食べ始めるんです。
おかーちゃん、感動!!

この間までのアレは、うまく口に運べないストレスからきてたのかな?本当に、別人のように上手に食べるようになったのです。

この感動を伝えたい!全世界に伝えたい!
必ず夜は明けるのよー!!

本当に、本当に、食事時間のストレスが激減したんですぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

スゴーイ!
カズ君本当に劇的成長ですね~(°▽°)
うちはもう少し時間がかかるかも・・(汗)
でも息子共々がんばります!
ホッキン | URL | 2006/02/22/Wed 01:28 [EDIT]
>ホッキンさん
突然だったので、びっくりするやら、うれしいやら・・・。
本当に感動です。

ホッキンさんの息子さんも、きっともうすぐですよ~ヽ(゚∀゚)ノ
そのときは、親子で喜びましょうe-420
silf | URL | 2006/02/22/Wed 17:49 [EDIT]
みんなの笑顔が眼に浮かびます
子供にとって、母親の笑顔がなによりのご褒美ですからね。
子供は、ほめて、ほめすぎということはないそうです。
しちゃいけないことは、お母さんの表情から分かりますからね。
子供は、叱られたことは、すぐ忘れて、ほめられたことはおぼえてますからね(大人でもそうですけどね)
ニコニコしている二人を見ながら、下の子もきっと良い子になりますよ。
オヤジ(mine) | URL | 2006/02/22/Wed 19:06 [EDIT]
はじめまして!
子供がおいしそーに、ニコニコ食べてると、母も嬉しいよね。
いっぱーい誉めてあげると、毎回子供も食事時間が楽しみになるよね。お食事は楽しくしなくちゃね。。
オムレツママ | URL | 2006/02/23/Thu 15:56 [EDIT]
上手に食べれるようになったら、食事時間が楽しみになるねv-426ママは嬉しいですよねv-341
かーかーは、落ち着いて食べる事が少なくて、困ってますv-419今だけだと思って、広い心で受け止めてますけどv-398時には、イライラしちゃいますよv-412
kazuママ | URL | 2006/02/23/Thu 18:36 [EDIT]
>オヤジ(mine)さん
そうなんですよね。私がニコニコしていると、家の中がおだやか~な雰囲気です。逆に、私が忙しかったり機嫌が悪かったりすると、二人ともがぐずりだすんですよねー。子供って敏感ですね。

>オムレツママさん
はじめまして!コメントありがとうございまーすヽ(゚∀゚)ノ
料理をおいしそうに食べてくれる姿には、本当に癒されます。また、がんばっておいしいもの作るぞ~って気合もでてきますよね!そして食卓はいつも笑顔・・・がいいですねe-257 (毎回そうはいきませんが(;´Д`)ノ

>kazuママさん
うちはテーブル(ハイチェア)にしてから、ジュンは落ち着いて食べられるようになりました。以前はこたつで食べてたんだけど、立ったり座ったり歩いたりこぼすしもう大変で(;´Д`)ノ
なるべく怒らず笑顔の食卓を目指してますが、なかなかそうもいかないんですよね~e-260
silf | URL | 2006/02/24/Fri 08:24 [EDIT]
blog復帰です。
人生の暗い道をちょこっとさまよってました。

またまた元気印のbahagiaに戻りますね。
温かいお言葉ありがとうございました。
bahagia50 | URL | 2006/02/25/Sat 14:54 [EDIT]
えらいっ!
カズくん、がんばってるねっ!えらいぞっ!!

「必ず夜は明けるのよー!」って言葉、ふか~く心に沁みます(笑)勇気をありがとう!! うちのあおいに、当てはめて(笑)


お引越しはいつかな??チビッコ連れのお引越しは大変だと思うけど、ファイトっ!!!
あっちゃん | URL | 2006/02/25/Sat 22:00 [EDIT]
>bahagiaさん

元気になられたようで、安心しました。
しばらくネット接続できなかったので、どうなったのかなと心配していたところです。
これからもおいしそうなお料理、拝見させてくださいe-257


>あっちゃん

子育てしてると、つらいことやイライラすることいーっぱいあるんだけど、どれもしばらくしてから思い出すと笑い話になってるんだよねー。
引越し、ようやくおちついたけど、まだまだ片付けがのこってますe-263
silf | URL | 2006/03/04/Sat 21:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

