スポンサーサイト
成長してるなぁ~♪
最近、めきめきと人間らしくなっているカズ。

引越しの荷物をある程度運んだ為ちょっと広くなったアパートで
ジュンがかけっこをはじめた。

「よぉーい、スタート!!」

あっちの端まで走っていっては、またこっちまで戻ってくる。
それを見ていて楽しくなってきたカズ。
一緒に走り始めました。

「おぉ~い、ったったぁー!」
テケテケテケテケ・・・

ぬ?

「おぉ~い、ったったぁー!」
テケテケテケテケ・・・・

こ、これは・・・・

間違いなく、「よーい、すたーと!」のつもりで言っている
こうやって少しずつ言葉が増えていくのねー。

ちなみに、こちらの言っていることもかなり理解しているらしく

「カズー、おなかぽーんぽん して?」
というと、おなかをぽんぽん♪ヽ(゚∀゚)ノ

あたまーちょんちょん はー?」
というと、私の頭をペシペシ

おしり ペンペン はー?」
というと、オムツをひっぱる 

人の真似も大好きで、ジュンのすることをすぐ真似する(そしてその9割は叱られることだったりする)食事中に奇声を発したり、机をバンバン太鼓代わりにしたり、母に体当たりしたり・・・。

オマエラー!!!(*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;'


どんどんパワーアップしていくなぁ~(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

子供の成長は、本当にあっという間ですよねv-353ジュン君見て、育つカズ君の成長は、もっと早いかもしれないですねv-291
かーかーは、かなりおしゃべりで、言っている事も理解しているから、言葉に気をつけてますよv-405
kazuママ | URL | 2006/02/20/Mon 16:38 [EDIT]
>kazuママさん
そうなんですよねー。3歳にもなると、行っていること理解して真似したりするので、うかつな事はいえませんね。
よく、
「あんたねぇ~!」
といって
「あんたっていったらいかんのやで~」
なんていわれてしまいます・・ゴメンナサイ・・(;´Д`)ノ
silf | URL | 2006/02/20/Mon 21:07 [EDIT]
たのしそうですね
人は3歳までに恩返しをするといいます。
親に対する恩返しは、3歳までのかわいらしさで、チャラと言う意味らしいのですが、そのとおりだと思いますね。
私、子供が3人いますが、一番下の子が小4になります。
ひそかに、もう一人ぐらい良いかなぁなんて思ってます。
オヤジ(mine) | URL | 2006/02/21/Tue 19:46 [EDIT]
>オヤジ(mine)さん
なるほどーe-257
3歳までって、一番手がかかるけど、一番かわいい時期ですよね。疲れるのも育児、癒されるのも育児なんですよねー。

4人目、がんばってくださいv-347ヽ(゚∀゚)ノ
silf | URL | 2006/02/21/Tue 22:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

