スポンサーサイト
酒蔵見学
夫が勤めている酒造会社の酒蔵を見学してきました。

ジュンは仕事中のお父さんを見られるというので出かける前から大興奮・・・そしてジュンのテンションがあがるほどに不安な私lll(- _ -;)lll

到着すると、早速事務所の周りを探検し始めるジュン。
事務所を1週ぐるりとまわり、階段を上ったり降りたり。
幸い、何度か食事をしたことのある同僚たちがいたので、相手をしてもらって上機嫌のジュン。酒造りの歴史や会社概要のような映像を流していたのだが、ほどんど見られず、横の会議室の黒板でお絵かきをしていたlll(- _ -;)lll

やっと酒蔵見学の時間。
通路横には利き酒コーナーが設置されていた。
もちろん運転手の私も、子供たちも飲むことができないlll(- _ -;)lll
「ちょっと~!ジュースも置いておいてよ!」
案内してくれる夫の同僚にくってかかるジュン。
もちろん見学は私たち母子だけではない(;´Д`)ノ
静かにしね?お母さんと一緒にいてね?と何度も何度も言い聞かせつつ、不安な気持ちいっぱいで工場内へ・・・。

気を利かせてくれたのか?なんと最初の見学スポットは夫の担当である瓶詰め。しばらく歩くと、夫の姿を発見!
「ジュン、お父さんあそこやな。見える?」
こっそりと耳打ちする私。
「見える見える!!
おっとおおおおおさぁぁ~ん!ヾ(゚▽゚)ノ゛」

ばつが悪そうにうなずき、「シー」とジュンにジェスチャーする夫。

「えー!?なに?なによ!おとーさん!」

空気の読めない3歳児ヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ
あなたが見学においでと誘ったのよ~♪

その後、酒蔵の見学だったのですが、くたくたに疲れた母(動き回るカズ抱きっぱなし)は早退させていただきました・・・。



夫が帰宅してから、
「お父さんどうやった?」
と聞いてみると・・・

「おとーさんなー、いっぱいあそんでたなー、高いところ上ったりなー。ジュンも一緒に遊びたかったな~。」

仕事してるかっこいいお父さんを見てほしかった夫はちょっとがっかり・・かな?でも、うれしそうなご機嫌お父さん♪でした。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

リンクして下さいv-411こちらもリンクしますね。
パパのお仕事ぶり見れて良かったねv-411
ママは疲れたみたいですか゜、ジュンくん・カズくんにとっては貴重な体験だったんじゃないんですかv-361
お疲れ様でしたv-291
kazuママ | URL | 2006/02/19/Sun 22:44 [EDIT]
>kazuママさん
リンクありがとうございますv-344
早速こちらもリンクいたしました~。

カズはどうだかわかりませんが、ジュンは終始興奮気味でしたね。いい思い出として残ってくれたらいいなぁ・・・。
silf | URL | 2006/02/20/Mon 01:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

