スポンサーサイト
結婚式コースメニュー
最高においしかった昨日の結婚式のコースメニューの記録。
今まで何人もの結婚式にでたけれど、トップクラスです。

次にこんな高級料理を口にするのはいつの日か・・・。
と、幸せを噛み締めながらいただきました。

もちろん、すべて完食で~す

パレットに盛られた7種類の季節の前菜
前菜

おなかがすいていたので、ついついがっつき、途中で我に帰っての撮影。
先制パンチに空腹が刺激されました。


鮑の白ワイン蒸 トマトのコンフィーと季節の野菜添え 木の芽の香り
あわび♪

なんでこんなにちょっとしかないんだ!
トマトのコンフィー(鮑の上に乗っている)と鮑とソースの相性最高!
もっと食べたかった~。


季節の野菜のスープ
スウプ

パンプキンポタージュでした。
やさしい甘さ♪濃厚♪あったか~くなる味。


握り寿司盛合
スシ

なんと式場の後方に寿司カウンターなるものがあり、自分の好きなお寿司を食べ放題!といってもまだまだメインディッシュが控えているのでとりあえずこれだけ・・・。
回らないお寿司ですよ!ワサビも高級感!ツーンときたよ~!
マグロの赤味はあまり好きではないのですが、これはおいしかった。


伊勢海老とパプリカとズッキーニのスチーム アメリケーヌソース
伊勢海老ラブ

結婚式の料理で私が一番好きなもの・・・それが伊勢海老!
アメリケーヌソースと合わすととろけそうにおいしかった~。
ソースも残さずいただきましたわ!!


特選牛フィレ肉のポワレ
季節の温野菜とポルチーニ茸とアワビ茸のペースト添
マデラ酒風味のソース

ステェキィィィィ

いつぞやの結婚式で食べた、冷えて硬くなってしまったステーキとは雲泥の差だよ!やわらか~。茸のペーストと一緒に食べるとまた格別。あぁ、もういちど食べたい(;´Д`)ノ


デザートブッフェ
でざーと

新郎・新婦自ら取り分けてくれたこのデザートブッフェ。
ケーキ3個もペロッと食べちゃったよ・・・lll(- _ -;)lll

本当に最高のディナーでした。
そして、数時間とはいえ、子供たちと離れて自由の身ということもあり、テーブル全員テンション上がりまくり。ついつい飲みすぎてしまいました。いや本当、小さい子供がいると、大人同士の会話もさせてくれないんですよね。
心残りは寿司を3種類しか食べなかったことくらいか・・・。
昨日はお腹いっぱいだったんだけど、今日になって少し後悔lll(- _ -;)lll

でも、帰りの車の中は皆既に母の会話になってるんだなぁ~。
心配しながら家に帰ると、夫もちょうど車から子供たちを降ろすところでした。まだおきていたジュンの嬉しそうな笑顔を見て、また幸せを噛み締めてしまった私でした。(カズは寝ていた)

そしてもういちど、こーじさん&ミカちゃん、おめでと~ヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

おめでとう!
こーじさん&ミカさん、おめでとうございます!とても素敵なカップルですね~。ああ、いいなあ、結婚式・・。もう一回したい・・・(笑)

それにしても、おいしそうなお料理!!思わずよだれが出そうです。お友達の幸せな笑顔を見ながら、たべるお料理は、なおさら美味しいよね!!

おめでとうでした!
あっちゃん | URL | 2006/02/14/Tue 18:55 [EDIT]
>あっちゃん
いいよね~。結婚式って、幸せな気分になれます。幸せな笑顔を見ながら食べる料理・・・本当、おいしかった。

友人の一人が、「次は私もここで!」なんていってたけどね。
あんた旦那いるでしょーが!って(笑

結婚生活も長くなると、あのころのトキメキはどこへ~って言いたくなるさね~(;´Д`)ノ
silf | URL | 2006/02/15/Wed 23:00 [EDIT]
見てるだけでヨダレが・・・(^^;)
ほんとに美味しそうなお料理☆
私は結婚式まだしてないので(まだする気マンマン)式自体に憧れちゃいますよー(苦笑)
ホッキン | URL | 2006/02/17/Fri 01:32 [EDIT]
>ホッキンさん
結婚式していないのですねー。
子供と一緒に結婚式なんてのも、いいですねe-420
これから計画たてられるなんて、いいなぁ~e-266
silf | URL | 2006/02/18/Sat 00:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

