スポンサーサイト
男らしい遊び
仮面ライダー兜だー!


今日から、仮面ライダー兜にはまった息子。

今日から ってのが、ポイントです。なぜ、今日から?
どうも、久しぶりに行った保育園で、友達のマサ君が「仮面ライダー兜だ!!」とやっていたのがかっこよく見えたのだろうか。
キッチンで夕食の支度を始めた私に、突然

「仮面ライダーごっこしようよ!!」

と言ってきた。
数日前に購入した雑誌の付録のお面をつけて
(顔がでかくてお面からはみでているのはご愛嬌♪)

もちろん私が悪役なわけだが、
「悪い子はいないか~!食べちゃうぞ~!!」

「どーん!(銃を撃つ真似)」

「うわー!痛い!でも負けないぞ~。仮面ライダーやっつけてやる!」

「どーん!」

「きゃー・・・やられたぁ~。」

がくっ

悪者をやっつけて、満足そうな仮面ライダー。
しかし、彼の台詞は「どーん」だけ(;´Д`)ノ
仮面ライダーなど見たこともないんだから、どうやって戦えばいいのかわからないらしい。私も忙しい時間帯だったので、お父さんになすりつけることにした。

夫が帰ってくると、夕食もそこそこにライダーごっこが始まった。
「おとうさんかいじゅうは強いんだ~!ライダーなんかに負けないぞ!」
結構大人気なく攻撃していく夫。

「どーん!」

またそれかよ!!(;´Д`)ノ
そんな攻撃じゃきかないぞとぬいぐるみを息子に投げつけたり、カズを抱いて「かずぱーんち!」などとおふざけがすぎる夫。

「どーん!」

やっぱりこれしかできないジュンlll(- _ -;)lll

「ジュン!パンチやキックもしないとお父さん怪獣には勝てないよ」

母の助言でやっとパンチやキックが出始めた。
最後は体当たり攻撃でお父さん怪獣をしとめ、大満足のライダー。
その後も母に「お風呂はいりなさーい!」と叱られるまで延々とライダーごっこは続くのだった・・・。


すっごく楽しそうだった~。
あ~やっぱり男の子だな~って感じた日でした。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

