スポンサーサイト
1週間かかりました(;´Д`)ノ
や~っと二人とも元気になった様子。
病院でも、熱にうなされる子供たちをよそに、
「なんでこの子達病院きてんのよ!?lll(- _ -;)lll」
くらいな遊びっぷり。

先生にも、もう大丈夫ですよ~といわれ一安心。
早速、さぁ、どこであそびましょう!?モードのジュンを無理やり家に連れて帰り、せめて今日一日はおとなしく家にいてくれと説得。


夕方5時ごろ、突然アンパンマンカレーを手に私の元へやってきたジュン。どうやらおなかがすいてきたようだ。
洗濯物をとりこんでいた私
「何!?今日はお父さんが太巻き買って帰るからカレーは食べられんよ!」
軽く却下。

しかしねばるジュン。
「カレーが食べたい。巻き寿司はいやだ。お鍋も大嫌い。カレー食べたい。」

「ダメよ。もうすぐ晩御飯やから。待ってよ。」

「じゅん自分でつくるけん。お皿にだしてチンするけん。」

「だーめー」

勝手に食器棚からお椀を取り出し、カレーを入れているジュン。

「勝手にしぃ!!おかーさんもうしらんから!ヽ(`Д´)ノ」←大人気ない母

何もしてくれない母を尻目に、踏み台を駆使してご飯もよそい、電子レンジにセッティング(ここで母がみかねてラップをし、押す場所を教える)
簡単な作業ではあるが、自力でカレーを作ってしまった。
もちろんテーブルはカレーだらけだが。

自分で作ったカレーはおいしいと自画自賛しながら全部食べ終え、ソファでテレビを見ていたジュン。気づいたときには眠りかけていたので、あわてて歯を磨き顔を洗い、パジャマに着替えさせる。
6時にはもう夢の中だった・・・・。
これで明日の朝までぐっすり眠れたらもう大丈夫だろう。


明日は土曜日。早起きしていっぱい遊ぼうなー。
オットは仕事なんだけど、実家にでも遊びに行って久しぶりにどこかおでかけするかぁ~!?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

お邪魔します☆
息子さんたち元気になってよかったですね~(^^)
うちもこの間まで、風邪と気管支炎でずーっと病院通いでした(T0T)
まだまだインフルエンザも嘔吐下痢も猛威を振るっているみたいなので、お互いに気をつけましょ(><)
でも、保育園に通うようになったら・・最初の一ヶ月くらいは病気もらってくるらしいです。。。(泣)

これからもちょくちょくsiifさんのブログ覗かせて頂きたいのですが、私のブログにリンクはらせてもらってもいいですか?
ヨロシクお願いします~(^^;)

ホッキン | URL | 2006/02/04/Sat 00:59 [EDIT]
>ホッキンさん
こんにちはヽ(゚∀゚)ノ
子供の病気はつらいですよね~。しんどそうなわが子をみるのも、病院で長い間待つのも、そして夜眠れないのも・・・(;´Д`)ノ 

うちの長男も、保育園行き始めて一ヶ月は水疱瘡だなんだと結構休んだ記憶が。仕事になりませんlll(- _ -;)lll

リンクの件はもちろんどうぞ!ありがとう!!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
silf | URL | 2006/02/04/Sat 18:15 [EDIT]
初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
こちらも遊びにきちゃいました。

いや~、病気はほんと大変ですよね~(-_-;)
うちは、にいにが感染しなかったでけでも助かったんですけどね・・・。
お子さんがまだ小さいですから大変でしょうががんばってくださいね。

また来ま~す(  ̄ー ̄)
kousei | URL | 2006/02/04/Sat 20:57 [EDIT]
>kouseiさん
いらっしゃいませ~ヽ(゚∀゚)ノ

本当にインフルエンザは怖い!今年は思い知らされました。
やっと本調子になってきたようで、食欲も睡眠も◎にとれるようになり、ホッとしています。
子供が小さいと大変だけれど、母親べったりなのも今の時期限定!かわいくてたまりません(〃 ̄ー ̄〃)
といいつつ、怒りすぎて後悔することも多いですけどね・・・(;´Д`)ノ
silf | URL | 2006/02/05/Sun 22:37 [EDIT]
お疲れ様でした~
お疲れ様でした~!凄いなあ、YUMIちゃん、頑張ったなあ~、1週間!子供2人+ご主人の看病とは…!
私は、息子のインフルエンザのあと、とっとと自分も病気になってしまいましたが、気合が足りなかったんやなあ。ホント、凄い!
私も見習わなくてはいけないなあ。
チエ | URL | 2006/02/06/Mon 10:37 [EDIT]
>チエちゃん
ありがと~。
ふくちゃんもインフルエンザ大変だったね。お疲れ様でした!大人がかかると、子供よりしんどい・・・っていうか、回復に時間がかかるよね(;´Д`)ノ
来年も予防接種は受けるべきか・・・悩むところです。
silf | URL | 2006/02/07/Tue 21:38 [EDIT]
リンク貼らせて頂きました~♪
ありがとうございます(^^)
ホッキン | URL | 2006/02/08/Wed 01:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

