スポンサーサイト
母親が風邪を引くということは
小さい子供がいると、おちおち風邪もひいてられません。
2-3日前からどうも体調が悪いな~と思いつつ、自分に
「気のせいだ。気のせいなんだ。お前は健康だ」
といいきかせてきたのですが、ついに先日発病。

とはいえ、3歳と1歳の僕たちを連れて
病人がわんさかといる内科にいく勇気はなく。
インフルエンザでないことを祈りつつ家で静養。
静養・・・・静養・・・・
(キャーッキャッキャ!!!ギャース!!!ドタドタ ドッシーン!!ワワワワワァッァ!!!おかーさーん!)
↑我が家のいつもの効果音


静養させてくださいlll(- _ -;)lll


さすがに3歳のジュンは、私が風邪を引いて熱があるのだと、
しんどいから寝かせてくれ、というと理解はしているらしい。
私が寝ている横へ来て、
「おかぁさん、はやく直してあそんでね。」
「かぜばいきん、とんでけ~」
などと優しい言葉をかけてくれたりする。
そしてそんな私とジュンの姿を見て

( ゚д゚)ハッ!
もうネンネの時間でしたか!?出遅れたであります!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ともうダッシュで布団にもぐりこみ、さあ寝かせろと泣き出すカズlll(- _ -;)lll




ゆっくり寝かせてなんてもらえないんです・・・。

でも、母の気合いで?
一日でなんとか復活しました。
まだ、鼻ずるですけどね。関節痛や頭痛さえなきゃ~こっちのもんよ。

風邪で寝込んでる間にも、洗濯物は山と盛られてるし、部屋の中は足の踏み場もないほどに荒れ狂うし、母の仕事は増える一方。
もし、私が突然倒れて入院とかになったら、この家どうなっちゃうんだろう?って時々怖くなりますわ。

家族のためにも、日ごろから健康管理に気をつけようと改めて思いました。

とにかく、早く治ってよかったわ(´▽`*)








と思ってたんですが。

朝5時。
カズが泣く。
授乳する。
泣き止まない。




ってか、なんか熱いlll(- _ -;)lll




検温





39.1℃





うつっちゃった???lll(- _ -;)lll
移らないようにマスクしたりいろいろ気は使ってたんだけど
うつっちゃった・・・・??(;つД`)


病院に電話するが、予約でいっぱいなんでお昼の1時にきてくださいと。

いってきます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

