スポンサーサイト
鮭丼覚書
鮭ド~ン


後ろの寂しそうな副菜は見なかったことにしてください。
あぁ、写真に入れるんじゃなかった 見てくれ悪すぎ(;´Д`)ノ

いつだったかテレビで細木数子さんが作っていた鮭丼がすごく簡単でおいしそうだったので、思い出しながら作りました。

めっちゃ簡単で、材料費もかからず、普通においしかった。

覚書レシピ

①鮭(塩をしていないもの)は、軽く塩を振ってグリルで焼き、荒めにほぐしておく(塩鮭では辛すぎるといっていた)

②三つ葉は1センチくらいに切っておく(この間のカツ丼の残り使用)

③白ゴマを炒る(炒りゴマ使用)

④炊き立てご飯に酒大匙1を入れてまぜまぜ。

⑤ご飯を盛り付け、刻み海苔→鮭→ゴマ→三つ葉(順番あやふや)を乗せる


ものの5分で晩御飯完成ヽ(゚∀゚)ノわーい
魚好きのボクちゃん達もおいしかったようで大喜び。

ちなみに、半分ほど食べたところでわさびと塩一つまみを足してお茶(お湯)をかければツ~ンとおいしいわさび鮭茶漬けになりました。

忙しいお母様にうってつけです♪



余談ですが、写真の上にかざってある籠の造花。
ジュンがオットとお出かけした日にプレゼントしてくれましたヽ(゚∀゚)ノ
入籍記念日だなんてことは知らなかっただろうけど、うれしかった~。

テーブルの上で輝いています。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ってか、俺はいつまであっちのブログではotapapaなんだと・・。

お祝いコメントさんくす!
ちゅーか現在軽くヤバメにショック状態なので、
更新サボりまくりですわ。
女性は偉いねぇ~。ほんま尊敬するわー。
3人目待ってるよ!(ぇ
だなお | URL | 2006/01/21/Sat 22:47 [EDIT]
Danao!!
ついつい、金髪ヒゲおやじの顔が思い浮かんでしまったsilfです(;´Д`)ノ

ショックですか、そうですか・・・。
もしや我がオットもちょっぴりショックだったりしたのかしら?
子供産んだ後の女はこれまでより数倍強くなってますよ!!

がんばれヲタパパ~
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
silf | URL | 2006/01/22/Sun 22:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

