スポンサーサイト
正月の記録
かつどーん

久々に晩御飯を撮影。
ジュンのリクエストで、カツ丼&味噌汁
卵とろ~りの秘訣は、半分はカツと一緒に煮て、残りの半分は火を止める直前に!でもこれ私の分、最後に取り分けたら卵できすぎた!最初に作った夫の分が一番おいしそうだった。うー、残念。



バタバタと忙しくて記録できていなかったお正月。
っていっても、お互いに実家の近い私達夫婦。これといって遠出もしていないのだけれど。

本当は、お正月は福袋やら初売りセールやらで走り回りたいところだったのだが、ジュンの希望は


「おもちゃ王国~ヽ(゚∀゚)ノ」

「えー・・・・ゆめタウンとかビブレとかでお買い物したいなぁ~。」

「おもちゃ王国!!!」

「そろそろ、ジュンも服小さくなってきたんちゃう?新しい服・・・」


「おもちゃ王国!!ヽ(`Д´)ノ」




・・・・というわけで、一路おもちゃ王国へ、レッツゴー。

マジレンジャーショーなんかもやってたんだけど、最近戦隊ものやヒーローものには全く興味を示さないジュン。軽く素通り。
なぜか観覧車やゴーカートなんかも全く素通り。寒かったしなー。

とにかくジュンはおもちゃで遊びたかった様子。
ピコやらブロック、プラレール館なんかで大喜びで遊ぶ。
「・・・・家にもあるじゃねーかよlll(- _ -;)lll」

家で遊ぶのとはまたちがうんだろうな。種類も豊富だし。


台屋武六


ダイヤブロックにて上機嫌で遊ぶカズ。
なんとこの後ろの掛け軸から壁から、すべてブロックでできている。
しかも掛け軸に書いてある文字が

台屋武六句

気づいたとき、ちょっと感動しました。

夢中でプラレール


そして夢中でプラレールを組み立てる・・・というよりは、組み立て済みのプラレールになにやら鉄橋のような桁をまたがせているジュン。
無意味な部品を数多く持っている割に、電車がゲットできていないので何も走っていない。

それでいいのか、ジュンよ(;´Д`)ノ


帰り道、オットとジュンが口論をはじめた。
「ジュン、カレーが食べたい。」
「おとーさんはお寿司がいい!」
両者一歩も譲らなかったのだが、ジュン、睡魔に勝てず、撃沈

お疲れ様でした~
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

