甘ったれ兄ちゃん
カズは昨夜、16時・23時・そして今朝の6時半頃と40度を超え、そのたびに座薬をいれた。朝一番で小児科へ走ったが、血液検査の結果も異常なし、もう一度検査したインフルエンザも陰性だった。
今の状態では抗生物質の点滴も意味がないとのことで、結局熱さましと風邪薬でもう1日様子を見ましょう、と言われた。
日中は37度代で落ち着いていたのだが、18時ごろまた40度を超え、座薬投入。現在22時。すでに39.5度だがまだ4時間しかたっていないので座薬がいれられない・・・。
明日には治るのだろうか、不安でたまらない。


カズの発熱でもう1人不安な人がいる。

お察しのとおり、ジュンだ。

元気一杯のジュンは、いつものように、がーっと狭い部屋の中を走り回り、布団にダイブし、大声で叫ぶ。
もちろん注意されることにはなれっこなわけだが
「カズがお熱だから・・・」
「カズが寝てるから・・・」
「カズ、しんどいのよ。お願い、静かにしてあげて」

このように、私が カズが・・カズが・・・というのが相当いやな様子。

その結果、「カズと遊びたいの!」などといいながらわざとカズをおこそうとする。ただでさえカズの熱でピリピリしている私はついついヒステリックに怒ってしまう。・・・悪循環lll(- _ -;)lll

そんなこともあって、昨夜は実家にお泊りさせたのだが、寝る前になって「おかあさ~~ん!!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」と泣き始め、結局12時近くまでジィジ&バァバを困らせていたらしいlll(- _ -;)lll


今日一緒に眠るときも、
「ジュンがお母さんの隣!」
私とカズの間に割り込み、何度も何度も、自分はどれだけおかーさんのことが大好きかを説明してくれる。そして「おかーさんもジュンが大好き!」と言ってくれるのを待っている。(言うまで終わらない)

不安なんだろうな。まだまだ3歳の甘えッ子だもんなー。
がまんばっかりさせて、ごめんね。
カズが元気になるまで、家族みんなでがんばろうね。

明日はオットが休み。おとーさんと1日タップリ遊んでおいで♪

Comment

管理人にのみ表示する

カズくん、心配だね。。。高熱続きって、体力使うもんね。早く元気になりますように!! silfさんも24時間、気の休まる時が無い状態だと思うけど、がんばって!
ジュンくんも、しばらくの我慢だぞ~(^^)
あっちゃん | URL | 2006/01/14/Sat 15:43 [EDIT]
>あっちゃん
高熱が続くと、本当に心配。
しんどそうな顔見るのもつらいです。
子供の病気って、親も疲れる~(;´Д`)ノ

あっちゃんのコメントに励まされました。本当、ありがとう。
silf | URL | 2006/01/15/Sun 00:23 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

