スポンサーサイト
40.2って!?
昨夜、夕飯もモリモリと食べ、寝るときもたいしてぐずらずに眠りについたカズ。
夜中に起きたとき、少し熱く感じたので熱を測ると39・7度まで上がっていた。

座薬をいれてやり、少し授乳するとまたすぐに眠りについた。


朝になると熱は37.7度まで下がり、そのまま病院へ。
検査の結果、インフルエンザではないことがわかった。
それだけ・・・結局発熱の原因はわからない。
とりあえずもう少し様子を見てみましょう、との事で帰ってきた。

帰りの車の中で眠ってしまったカズ、帰ってからはすこぶる不機嫌だった。まだ眠いのだろうと、早めに昼食を用意して食べさせようとする。

泣いて食べない


いやな予感・・・・。


食べられるものだけ食べさせて、強引にお薬を飲ませ、布団に連れて行くとすぐに眠った。

2時ごろから眠りにつき、4時になってもまだ眠っていた。頭を撫でると、熱い。ものすごく熱い。動揺しながら検温。


40・1℃



もう一度検温


40.2℃



よ・・・・よよよ40℃を超えた体温計を見たのは初めてでした(;´Д`)ノ
座薬をいれ、何度も何度も検温する。
相当つらいだろうに、私の気配に気づくと潤んだ瞳をこちらに向けて微笑む。微笑み返すだけしか出来ない自分がもどかしい。
一時間ほどで37.8度まで下がった。座薬を入れてもこれが限界の様子。
楽になったのか、起き出してきたので作っておいた雑炊を食べさせる。
昼食を食べていなかったので空腹だったらしい。一杯ぺろりと食べた。

いやがるカズを押さえつけて薬を飲ませ、パジャマに着替えさせ、布団に移動。また、吸い込まれるようにすぐに眠り始めた。

明日は元気になりますように・・・。




元気いっぱいのジュンは私の実家で1人でお泊りしてもらった。

大丈夫かな?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あけましておめでとう!
カズくん、その後どう?お熱下がったかな?40度超えるとびびるよねー、確かに!原因が分からないと不安だよね~。知恵熱とか!? しばらく検温しまくりかーちゃんでがんばってね!早く落ち着くといいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
あっちゃん | URL | 2006/01/13/Fri 01:21 [EDIT]
>あっちゃん
ありがと~!
40℃超えたのは自分もジュンも経験がなかったのでびびりまくりましたわ~。体温計が手放せません。(;´Д`)ノ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(´▽`*)
silf | URL | 2006/01/13/Fri 13:47 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

