予防接種・・のはずが!?
冬休みだった「いちごっこ」が今日から復活~。
久しぶりに保育園へ行き、友達とさわいでルンルンウキウキのジュン。
今日は暖かかったのでたっぷりと外で遊んだ。

カズも元気に砂場で遊び、滑り台を楽しむ。

朝起きたときは
「めんどくさいから今日はやめようかな・・・」
などと未だに正月ボケのようなことを考えていた私だが、

来てよかった・・・(´▽`*)アハハ


さて、昼からはカズの麻疹予防接種だった。
ここ何日か、鼻水もとまり、咳も出ず、ごきげんで体調ばっちりのカズ。泣くのを覚悟でいつもの小児科へ。

受付で体温計を渡され、計る。

36.5・・・36.8・・・・37.3・・・




あ・・・あれれ???(´Д`;)


結局37.7℃


うーん。何かの間違いでしょう?
だってお昼もごはんモリモリ食べたし・・・とにかく機嫌がいい。


36.5・・・・36.8・・・・37.9・・・・38.0


Σ(゚Д゚;エーッ!

とにかく診察してみましょうと先生のもとへ・・・



先生「どこも悪くなさそうやねぇ~・・・待合室はすこし暖かいので、すずしいところにしばらくいてからもう一度検温してみて。」



ドラえもんのお部屋なる小部屋に入り、しばらく待つ。
ジュンはおもちゃをみつけて遊んでいたが、私の目を盗んでは部屋を抜け出そうとするカズをおとなしく抑えておくのが一苦労だった・・・。あんたが一番ここにいなくちゃいけないんでしょーがlll(- _ -;)lll




10分後


38.3℃ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


何度か計ってみたがどうやら38度を超えていることは間違いなさそうなのでもう一度診察


先生「うーん、やっぱりどこも悪くないなぁ。なんかウイルスに感染したかもしれんねぇ。とりあえず風邪薬で様子見ましょう。明日もう一回来てみて。」


感染予防のため、もう一度小部屋に移動させられ、薬待ちの間に本棚にあった「一杯のかけそば」を目を潤ませながら読んだ。薬を受け取り・・・鬱な気持ちでかえったlll(- _ -;)lll


帰っても元気一杯で小走りのカズ。熱を測ると37.9度。
薬を飲ませ、寝る前にもう一度計ったが37.6度。

たいしてぐずりもせず、夕食もモリモリと兄ちゃんの分まで取りながら食べた。戻したり下したりもないし、寝るときもすんなりと寝てくれた。


うーん・・・lll(- _ -;)lll


とにかく明日は熱がさがっていますように。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

