ハナタレ二人組
バニラシフォン


この寒さの中、ハナタレ二人組みを連れて出歩くのが非常にためらわれたため、午後から行く予定だった図書館をあきらめ、カズがお昼寝している間にジュンと一緒にシフォンケーキを焼いてみた。

実は初挑戦なシフォン。
膨らみにイマイチ納得できなかった。
BPなしのレシピだったから、こんなもんなのかな?

お味はふんわりやさしい甘さで、おいしかった~(〃 ̄ー ̄〃)
3時のおやつに半分ペロリ♪
ジュンくん大絶賛ヽ(゚∀゚)ノ
クリスマスケーキはこれにデコレーションで決まりだ~。


さてさて、今日も母子3人ねこだんご。PCの前に座れば右から左からわらわらと集まり、うっとーしいので台所に行けば足元にまとわりつき。
洗濯物を干しているとうれしそうにまだ濡れている洗濯物をかごからポイポイすてる男と、静かにしていると思ったら友人からの喪中葉書をはさみでずたずたに切り刻む男lll(- _ -;)lll

えぇ~い!少しの間おとなしくTVでも見てろ~!

朝夕の教育テレビの間だけですわ・・・おとなしいのは。



最近、カズが言葉らしいことを発するようになってきた。
いないいないばぁをしながら「ばぁ?」
ってのはずいぶん以前からあったんだけど、
「ばっば~」(バイバイ)
「わぅわぅ」(ワンワン)
「たっちゅ~」(ピカチュー)
など、なんとな~くだけど、ちゃんと指差ししたり手を振ったりしながらできている。
ブログに書いておかないと、こういう成長の過程ってすぐに忘れてしまう。メモメモ♪

そんなカズさんが今はまっているもの。

落ちているおもちゃを拾い、母に差し出す。(ノ ^∀^)ノ□
「あら、どーぞしてくれるの?あーと!(ありがと)」
母がぺこりと頭を下げる。
自分もぺこりと頭を下げる(笑

差し出したおもちゃを「返せ!」とばかりに奪い取り、
また母に差し出す。
「・・・あーと(;´∀`)」
満足げに頭を下げて、また奪い取る →エンドレス

ためしに、
「カズ、それ兄ちゃんにどーぞしてよ」
といってみる。

兄ちゃんのほうにトコトコ・・・・。 □ヽ(^∀^ )ノ ))))
(言っていることはなんとなく理解してるらしい?)

ジュンがうれしそうに手を伸ばすと



さっ!!!(゚д゚ )ノ■


手を後ろに回しておもちゃをかくす!!

そして母の元へもどってきて

どーぞ (ノ ^∀^)ノ□

とられると思ったのか・・・・。日ごろのトラウマかlll(- _ -;)lll





兄ちゃん残念!(;´Д`)ノ

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

