リース作り初体験
20051029


マグロカツ(コープの冷凍食品さ~)
きのことほうれん草のバターソテー
ミズナときゅうりの梅マヨサラダ
味噌汁

帰宅したのが17時過ぎ、そして18時半にはオットは出て行ってしまう。
もんのすごい大慌てで食事の支度 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ぐずるカズの口に食パンをつっこんでおとなしくさせる
(半枚は食べたと思われる)

というわけで今日のメイン(!?)は冷凍焼くだけマグロカツ出動!
ジュンのツボにはまったらしく、ほとんどひとりでたいらげる。
やっぱり魚好きなんだなー。
私とオットはヘルシーに野菜やらきのこばっかりいただきましたよlll(- _ -;)lll

青々したサラダは見ただけで拒絶するジュン。
そんなときは味噌汁で野菜補給。
味噌汁に入っていれば何でも食べる。




午前中、いちごっこのメンバーのお母様方を対象にして、手作りリースの講習があった。
リースの代金を払うだけ。
もちろん子供がいたらそんな作業は到底無理なので

託児あり

なんて甘美な響き。なんて自由な私。.:*・゜(´▽`*)゚・*:.。.ミ ☆

ジュンは友達もいるので、うれしそうに先生のもとへ走っていく。
号泣するカズを先生の背中にくくりつけて講習へ。

先生が手順を説明してくれ、自分で好きなようにリースを作っていく。

もちろん

「ちょっとはさみかしてね?」
「のりちょーだい?」
「これはボクのでしょ?」
「させてよ!さーせーてーーーーよ!!」


なんていう人はいない



とても作業がスムーズ。.:*・゜(´▽`*)゚・*:.。.ミ ☆

まぁ、そんなことはいいんです。リース作りは。だいたいで


その後のお楽しみ

コーヒータイム

あぁ、子供の目を気にせず、静かにおやつとコーヒー。
ママ友たちとおしゃべりに花を咲かせて、ブレイクタイム♪

でもやっぱり話題の中心は子供のこと。
話していると、やっぱりこんなに小さいうちからちがうのね~、と個性を感じる。えぇ、0才から。違うね~。

「子供がいないと静かでいいよね~」
「あ~幸せなひととき~」

なんていいつつ、しばらくすると・・・。
みんなちらちらと時計を気にしてる。

やっぱり

気になっちゃうのよね~(;´Д`)ノ


すっかり機嫌のよくなったニコニコママたち。
今日はすこ~し優しいおかーさんになれたかな~?

☆今日の作品☆
手作りリース


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

