(* >ω<)=3ヘックション!
20051027


茄子と豚肉の煮物
ミズナサラダ
ワカメの掻揚げ

煮物ってほどにこんでるわけではないのですが、いためてからちょっと出汁大目にして5分ほど煮込んだもの・・・こういうものをなんというのでしょう?(;´Д`)ノ
うちの実家では「茄子の炊いたヤツ」とか「茄子のアレ」とか言っていたのでよくわからない・・・lll(- _ -;)lll

以前どなたかが、わかめの掻揚げがおいしいと書いてあったのを、いつかやろうと思っていた。本当、サクサクですっごくおいしかった。
買い物にいけない日は乾物が大活躍します。



昨日からハナタレ&咳コンコンの息子達。
今日になってジュンはかなり復活したものの、カズがやばい。
微熱が出てきたし、咳もひどくなっている。
明日は昼から総合病院で額の傷の抜糸があるのだが・・・
朝から小児科・昼から外科の病院はしご目前でしょうかlll(- _ -;)lll

そして私ものどの痛みと頭がぼんやりの風邪症状ゲットつД`)

母が倒れてはどうにもならぬ~
というわけで今日はおとなしく早めにおやすみなさい(´・ω・`)/~~


Comment

管理人にのみ表示する

アレか?ワカメは
乾燥したやつを使うとゆーことですか?それとも戻したやつを?ウチは基本的に塩蔵したやつしか使わないもんでそれでも揚げられるのかなー、と。
そして昨日スーパーで何気なく納豆をカゴにいれたら
「いーれーたーかっっっったーーー」
「なぜーことわらずにいれるのー」
とずっとスーパー内でダダこねられたので
ヒトゴトではないのですよ?
ska@ヒトのにく | URL | 2005/10/29/Sat 18:06 [EDIT]
>skaさん
うわ、skaさんに来ていただいて感激です。
ワカメは乾燥したヤツを戻して使いましたよ。
もちろん塩蔵だとなおさら磯の香りプンプン&歯応えばっちりでおいしいかと思われます。

3歳って言葉が通じるだけにごまかしがきかないんで困りもんですねー。
silf | URL | 2005/10/29/Sat 20:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

