長池公園
20051018


秋刀魚のソテー ねぎ焼き添え
焼きナス
もちろん昨日のおでんも

秋刀魚が安いのでついつい買ってしまう。
小心者の母だが、今日は勇気を振り絞ってお店の人に聞いてみた!

これって三枚におろしてもらってもいいですか?(;´Д`)ノ」

快く三枚におろしてくださってお店の方、ありがとうございます(´▽`*)♪

秋刀魚のつみれ汁を作ろうと思ったのだが、昨日のおでんが残っている・・・。鍋物+鍋物とはまたバランスの悪いlll(- _ -;)lll
というわけで、いろいろ考えた末、秋刀魚のソテーに決定~。
塩コショウと小麦粉をはたいたものをオリーブオイルでソテー。
いい感じに焼けたところでお酒を少し入れて蓋して蒸し焼きに。

好評でした~ヽ(゚∀゚)ノ

ひゃっほう♪


今日は長池公園に行ってきた。
本当にそんな名前なのかは謎だが、「長池」という池の横にある公園。
昔すんでいたところの近所なので、中学時代なんかに友達と語らった記憶がよみがえる。しかし今は子供二人連れ・・・そんな郷愁の思いなどさっとふきとばされるlll(- _ -;)lll

「おかーさん!おしっこ~!!あぁぁぁもうっここでするわ!!」
Σ(゚д゚lll)

カズのベビーカーを引いてあわてて駆けつける私の目の前で用をたすじゅん(;´Д`)ノ
誰もいないからよかったようなものの・・・はぅ。
おしっこはトイレでしようね!!!!
パンツにしちゃうよりはいいけどね?(;´Д`)ノ

がぁ~


長池にはガチョウ(アヒル?)が住んでいる。餌付けされているのか、人が立つと寄ってくる。あいにく何も食べられそうなものは持っていなかったのだが、ジュンもカズも興味津々だった。
★今日のジュン★

初めて和式の便所で1人でう○ちができた(下品な話ばかりですいません・・・)これまでは私が支えてあげなくては!とがんばっていたのだが、カズに気をとられている間に1人で座ってしていた(;´Д`)ノ
なんだ、1人でもできるんだね~。


★今日のカズ★

登頂達成♪

滑り台登頂大成功
最近滑り台にはまっている。
階段は登れないので、滑り台をひたすら登っていく。



Comment

管理人にのみ表示する

秋刀魚のソテー?
食べたことがないであります!
出前よろしこ☆
うちでは塩焼きって相場きまってるもんなぁ。
最近のってやっぱ美味いし。
2人並んアヒル見つめてるのはでたぶん

K 「北京ダック食べたいよね~★」
J 「あれで代用効くんじゃね?」
K 「そっか、きっとママが捕まえるんだろ♪」
J 「あ、ママ潜ってる」
2人「がんがれ~☆」

とのセリフがあるに違いないw
Laf | URL | 2005/10/18/Tue 21:30 [EDIT]
あぁぁ・・・
×2人並んアヒル見つめてるのはでたぶん

○2人並んでアヒル見つめてるのはたぶん

でした(;´Д`)
pass入れ忘れたのさ・・・・
Laf | URL | 2005/10/18/Tue 21:33 [EDIT]
>なりぽ
秋刀魚のソテー・・・
出前はキビシイので普通郵便で送っていいですか!?
骨気にしなくていいのでガツガツいけます!
そしてビールもガブガブv-275

最近またお肉がジーンズの上にのっかるとです・・・。
silf | URL | 2005/10/19/Wed 08:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

