いもほり遠足
いも♪

今日はいちごっこのいもほり遠足!
まぁ遠足って行っても、保育園から徒歩5分ほどの畑なんですが。

カズを背中に背負って、ジュンと手をつなぎ、いざ出発~♪
ついて早々気がついた。

カメラ忘れてる~~!! Σ(゚д゚lll)ガーン

あぁ、せっかくのお芋掘り。
写真に撮っておきたかったなぁ~。
ジュンが大きなお芋を3つも4つもぶら下げたツルを高々と掲げる姿を見ながら、がっくりと肩を落とす母lll(- _ -;)lll
しかしジュンはと~っても楽しそうだった♪
そしてカズは退屈そうに母の髪の毛を引っ張りまくっていた・・・。

保育園に戻り、たっぷりと園庭で遊び、帰りは1時をまわっていた。
疲れているはずなのに、最近では意固地になってお昼寝をしないジュン。
まぁ、夜は早く寝てるから、いいか。
今日はオットが7時前には家を出る
(帰宅は6時過ぎなのでドタバタ$●%★◇※!)
というので、5時ごろから母子3人でお風呂に入り、
晩御飯は手抜きメニューに決定♪ヽ(゚∀゚)ノ


そんな我が家の本日の晩御飯
20051014


昨日のカレー混ぜご飯でオムライス
ミニプチサラダ
さつまいものポタージュ

オムライスに穴が開いているのは気にしないでいただきたいlll(- _ -;)lll
マヨ・ケチャップ・牛乳で作った超お手軽オーロラソースで。
これはおいしい。オススメ。
マヨとケチャップは1:1くらい。
牛乳でお好みのとろ~り加減まで伸ばすのだ。

さつまいものポタージュは、もちろん収穫したおいもで。
昼カズが寝ている間に作っておいた。



★今日のジュン★

「ジュンって可愛いね~」
こんな私の一言に、ジュンが照れながら返した一言とは?



(答)
「こちらこそ~(´▽`*)」

?????(゚Д゚≡゚Д゚)エッ???

★今日のカズ★

「アンパンマンは?」と聞くと、
アンパンマンの絵本をみながら
「あ~んヽ(゚∀゚)ノ」
「アンパンマン」を理解している様子。

成長したもんだ。

Comment

管理人にのみ表示する

毎度の事ながらおいしそうな…
おいしそうな晩ご飯!2人の子供をみながら、ゆみちゃん、いつ作ってんの!?すごいなあ~。
ゆみちゃんのブログ、リンク先を変更するのを忘れてて失礼しました~。さっきやっと直しました。
プロフィールの顔写真も、3人とも可愛いです。ついに顔を出す事にしたのか!?(笑)
チエ | URL | 2005/10/15/Sat 03:41 [EDIT]
>チエちゃん
こんばんわぁ~★

晩御飯はね、カズが寝ている間に下ごしらえして、あとはオットが帰ってから仕上げ・・・ってのが理想なんですが、
実際はなかなかタイミングよく寝てくれなくて、5時ごろからキーキーヒステリックになりながら作ってますわ(;´Д`)ノ
ふくちゃんも仕事増えて大変そうだね~。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

リンク先変更サンキュなのだ~
silf | URL | 2005/10/15/Sat 21:35 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

