スポンサーサイト
三歳児の言葉
20051012


中華風炊き込みご飯
切干大根とツナのサラダ
煮魚 マロニー&ほうれん草添え

今日はなぜかジュンに買い物を断固拒否され
引きこもり親子だった。
冷凍庫の整理でもしようヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、冷凍庫から発掘されたお肉たちや常備している乾物のみでのあるもの晩御飯。なぜかうちのオットは私が気合いを入れて買い込んだ食材で作るより、こういうものを喜ぶlll(- _ -;)lll

切干大根のサラダ


ツナは好きじゃない!というオットだが、これは大喜びで食べた。
切干大根を完全に戻さず、コリコリと食べるのがおいしい。
いつものようにCOOKPADてんきちの母ちゃんさんのレシピを参考にさせていただきました。ご馳走様でした~♪





我が家の長男・ジュンは只今3歳と2ヶ月。
絵本が好きで、よく図書館で本を借りてくるのだが、先日図書館の児童書コーナーにあったこんな本を借りたいといってきた。


かわいらしい「しずくちゃん」という水の妖精が主人公。
特に気にせず、いいよ~と借りて帰った。
帰って早速
「読んで~!!」
というので、本を開いてみる

・・・・
絵本じゃないじゃん!

4コマ漫画だったのねlll(- _ -;)lll
漫画ってセリフしか文字がないので、非常に読みづらい・・・。
自分で読めるようになってからゆっくり読んで欲しいのだが(;´Д`)ノ
もちろん三歳児の読む内容ではないので
ジュンからしたらちんぷんかんぷんだろう。
それでも毎日のように読んでくれと持ってくる
相当気に入った様子lll(- _ -;)lll


登場人物がまたすごい。
気になる方はコチラでお楽しみください♪

っていうか、

普通の絵本を読んでくれーい(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

