スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
稲刈り
ぶ~らんこ


今日はオットの実家で稲刈りの手伝い。
稲をはざがけして乾燥させる作業。
実際手伝いをするのはオットのみだが、ジュンとカズも連れて家族総出で行ってきた。

稲刈り風景を写真に撮りたかったのだが、あいにくカズが寝てしまい、私とカズはお留守番になってしまった。
ジュンはウキウキとついていき、もちろん泥だらけで帰ってきた。
稲刈りなどの作業を実際に目にすることでお米の大切さを知ってくれたら・・・などと考えていたのだが・・・
田んぼで泥団子を作ったり蛙とたわむれたりした話をすごく楽しそうにしてくれた(;´Д`)ノ

「あのな!蛙のな、お腹の中さわったんやー!!」

Σヽ(゚Д゚; )ノ 中じゃないよね!?

「じいちゃんやおとうさんはどんなことしてたの?」

「あのな、こうやってこうしてうわーって!!なんかしらん!」

?????3歳の子供にはどう見えるんだろう?lll(- _ -;)lll

ジュンやカズはじいちゃんとお風呂に入り、夕飯までご馳走になって帰りました。お昼寝をしていなかったジュンはもうフラフラで帰りの車でダウン。
お疲れ様でした♪


オットの実家近くの通路にて

るん♪

どんな田舎やねん!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。