スポンサーサイト
子育てってムズカシー
20070806110645.jpg


どっちかって~と、ジュンに似ているようです。
でも、小粒。
ジュンはでかかったからにゃぁ~。


あーちゃんをだっこして、
「かわいいなぁ~
とつぶやくと、


σ(^ー゜) σ(^ー゜)


兄ちゃんたち二人が笑顔で振り返る。



・・・自分のことだと思ってやがる...orz







最近、ジュンとカズがよくケンカをする。
男の子同士だからほっときゃいいのかともおもうんだけど、
やっぱり見てるとついつい口をだしてしまう私。

だって、圧倒的にジュンが強いし。
カズはまだ2歳児で、やられっぱなし。


でも、根本的な原因は、カズがブロックをばらばらにしたり、
ジュンが書いた絵にらくがきしたりしてることが多い。
それも、多分自分がジュンみたいにうまくできないから
くやしいんだろうけど。

で、ジュンがカズを叩いたり蹴ったりして泣かして。



そんなジュンを母さんが見つけて雷落として・・・。


「仲良くできないんなら一緒に遊ぶな!!!(ノ`△´)ノ 」




ってなっちゃう。

ジュンは

「うわーん!ごーめーんーなーさーい!!!」

って素直にあやまってくるから、かわいそうになって、

その後私もフォローにまわるんだけど。






兄弟のいるところって、どうやってんだろ~?

特に今はカズが反抗期&赤ちゃんがえりで極悪期に突入しているため
兄弟げんかが絶えません・・・。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

はじめまして~~~!!!
きゃわぃぃ姫様誕生おめでとうございます★
私も現在・・・5歳の娘(かなり今チョーしこいてる・・・)と3歳の息子(いつまでも赤ちゃんみたい・・・)の子育てに追われています。。。
毎日ケンカ。。。ケンカ。。。でこっちが参ってます>m<//
お手がすいた時にでも遊びにきてくださいね^^//
私もちょくちょく覗かせてもらいます^^//
himawaripon | URL | 2007/08/14/Tue 14:31 [EDIT]
はじめまして!
うちの息子たちとちょうど同じ年くらいですねヾ(´▽`)
女と男でもやっぱりけんかするんですね。
ケンカしても仲いいんだけど、なんだか見ているほうが疲れますよねー。
下の子はいつまでも赤ちゃんみたいに思ってたんだけど、
実際赤ちゃんがうまれると
こんなにでっかくなってたのかよ!!!( ̄Д ̄;;
っておどろかされました。
急にお兄ちゃん扱いされて、下の子は戸惑ってるだろうなー。と反省。
silf | URL | 2007/08/16/Thu 10:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

