スポンサーサイト
昆虫採集
チョコシフォン♪


今日はお菓子・・・チョコレートシフォンです。
生クリームつけて食べるとなんともおいすぃ(〃 ̄ー ̄〃)

ずいぶん前に、21センチのシフォン型を買ったのだけれど、何度も何度も失敗しては嘆いていた(;´Д`)ノ(逆さにして冷ましているときボトッと落ちてくるんです)
今回、膨らみこそ納得いかないものの、初めて失敗せずに無事型から取り出すことができたヽ(゚∀゚)ノ

次はもっと膨らんで高さがでるといいなぁ~。

だんごむしげっと~!

先日、庭で雑草をむしっていると、巨大なダンゴムシが大量にでてきた。ジュンは最初こそおっかなびっくりだったのものの、興味深々でつついている。家に持って入りたいと言い出したので、それだけはやめてくれ~、というわけで虫かごを買ってきた。

そして、夫とカズと一緒に庭で昆虫採集を始めたのだが・・・。
まだ5月、しかもこんな狭い庭にこれといった虫などいるわけもなく、虫かごの中はダンゴムシ、ハサミムシ、ミミズなど身の毛もよだつ気味の悪いものたちでいっぱい

「ぜったい家の中に持って入らないでよ!!」
カズが倒しでもしたら家の中でミミズがうぞうぞ・・・考えただけで寒気がする!

そんな母の気持ちをしってか知らずか、上機嫌のジュンたちだった(;´Д`)ノ

カズは昆虫採集などせず、終始この棒を振り回していた。あぶないってlll(- _ -;)lll
やぁー!

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

とってもきれいで、美味しそうなシフォンですね。
食べたーいでーす。
虫、私も凄く苦手です。
男の子は、何かしらつかまえてくるみたいで、覚悟しないとだめなのかな?
kazuママ | URL | 2006/05/08/Mon 16:31 [EDIT]
こんにちは!
お久しぶりでーす!
おいしそう!!シフォンケーキて難しいよね。私も型はあるんだけど、フワフワになったことなくてね。もう何年も作ってないな。
silfさん、御料理頑張ってますね。。すごーい!
お仕事も、体気をつけて頑張ってね。。。


オムレツママ | URL | 2006/05/19/Fri 20:10 [EDIT]
超亀コメントレスすいません!
>kazuママさん

最近は「おかーさんの嫌いなダンゴ虫~!」と言われます。
保育所でもいってるのかなー。
仕事始めたらお菓子もぜんぜんつくれない;


>オムレツママさん

お久しぶりです~^^
フワフワになるの、なかなか難しいですよね。
毎日に追われて最近の料理は手抜き三昧ですよ!!目指せスピード30分調理!!
silf | URL | 2006/06/07/Wed 12:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

