スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1歳児の言葉
20060504


こいのぼり竹輪なるものをゲットした昨夜のメニュー

豚のしょうが焼き(ジュンジュンさんのレシピです)
おかかとオニオンスライスのお豆腐サラダ(しょうゆ+ごま油&マヨネーズ)
ほうれん草と卵の中華スープ
ヒジキ
こいのぼり竹輪キュウリ詰(モロミ&ウメマヨソースで)

こいのぼり竹輪

しょうが焼



最近カズの言葉がずいぶんと増えてきた。

「いったぁ~い」(痛い)
「かえり~」(お帰り)
「あいま~」(ただいま)
「あーぱんち」(あんパンチ)
「あったー」(何かがあった)

などなど。
こちらの問いかけにも、「うん、うん」とうなずいたりして、少しずつ意思の疎通ができてきたのだろうか・・・と同時に、伝えたいことが思うように伝わらないと、激しく怒り出すようになってきたlll(- _ -;)lll

ご飯のときはそれが顕著にあらわれる。
ご飯を指差して
「ちょっちょっちょ~とっとっと~(指をぱらぱら~っと)」

「・・・・?ふりかけかけるの?」

「うん!

正解!ヽ(゚∀゚)ノ

「あ~ちっちっちっち~」

「・・・・?あついの?ふーふーしよっか?」

「いやー!!!ぎやぁぁぁ!!やーぁー!
延々と怒り狂い、おそらくもう自分でも何を要求していたのかわからない様子
なだめになだめて、やっと落ち着き、また食事にもどるが、そんなことが食事中に何度もあるlll(- _ -;)lll
そしてもう欲しくないのかと思い、食事をさげたことでまたさらに怒られる・・・。

そして最近、ポイポイとよく物を投げるようになったカズ。
硬いものなど、あぶないので注意しなければならないのだが・・・。
ジュンの手前、少しきつめに叱ると

「こら!カズ!!こんなものポイしたら危ないでしょ!だめよ!!」

「あ~ぱんち!!!」


がぁぁぁぁーーん

あーぱんちですよ!あーぱんち!!おかーさんにむかって・・・!!



ありえない・・・カズはいったい私を何だとおもっているんだろう・・。
ショックを受ける私の頭にまだあんパンチが何度もヒットしていた(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

言葉が増えると、ますます可愛くなりますよねv-10
伝わらなくて、いらいらもする時期になるけど。
夕食、色使いがとてもきれいで美味しそうですねv-354
お仕事頑張って下さいね。
ジュンくんの、くりこんどんやーもかわいいね。
kazuママ | URL | 2006/05/05/Fri 21:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。