5月病
ロールキャベツ


久しぶりの晩御飯風景
今夜のメインはロールキャベツでした♪
副菜に作ったゴボウのから揚げが好評だった(写真左)
立て4つ割、5センチ長さに切ったゴボウに片栗粉まぶして揚げてから、明太子とゴマをまぶしただけです。スナック感覚でボリボリ、ちょっとくせがあるけど食べだしたらとまりませんボリボリ。
今もビールのおつまみでボリボリヽ(゚∀゚)ノ


さてタイトルにもあるとおり、5月病にかかってしまったのです。

ジュンちゃんが・・・lll(- _ -;)lll

今朝になって、「保育所行きたくないなぁ・・・なんだかおなかがいたいみたい。今日はお休みしたい・・・。」



・・・lll(- _ -;)lll


そういうわけにもいかんでしょう・・・。
お昼寝の時間がつらいのだと言う。
ここ最近、お昼寝の時間に寝られなくて泣いていたらしい。

明日は派遣元へ朝から行かなきゃいけないし、GW明けからは仕事がフルタイムで始まるというのに5月病。
とはいえ、ただ単にお昼寝の時間がきらいというだけで、そのほかの時間はお友だちと楽しく遊んでいる様子。先生ともいい関係ができてきているようだし。今日も早めに迎えに行ったが、まだ外で遊びたいと言ってしばらく友だちと砂場で遊んでいた。
ジュンは大丈夫だと思っていたが、ここにきてカズが大逆転。お昼寝も泣かずに一人で寝ているという。家ではありえな~い、なミラクル成長ぶり。それが救いでもある。

明日は泣かずに登園できるだろうか・・・。そしてその後はGWか。

あ~、GW明けからが不安だ~。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

