スポンサーサイト
真っ暗は怖い!
慣らし保育も3日目に突入。
まだ10時半にお迎えだけど、ジュンはものたりない様子。
初日からおもちゃを友達の頭にぶつけて泣かせてしまったジュンそしてそれを悪びれもせず、先生や親に報告するジュン怪我がなくてなによりでした・・・。
昨日はお迎えに行って教室のドアを開けると、ジュンが先生にボールをぶつけている現場目撃・・・あなたそんなに悪がきでしたのね・・・lll(- _ -;)lll
今日は天気がよかったので、外で遊んでいた。昨日の雨で砂場はまだぬれていて、おしりも靴も泥だらけだったけど、まぁ、楽しそうだったからいいや。

そんな悪がきっぷりを見せ付けてくれるジュンだけれど、夜はまだまだ甘えん坊
昨日は夕方から雷雨になり、ゴロゴロと雷の音を聞きながら夕食を食べていた。夫はまだ帰って来ない。

「お父さん遅いみたいだから先に3人でお風呂はいろっか~。」

私の呼びかけを軽くかわしてテレビの部屋に走るジュン。

「カズと先に入ってるから、おいでよ~」

私も気にせず、カズと一緒にお風呂に入った。
パタパタパタッと足音が聞こえたので、ジュンが来たなと思ったら

「ジュン、トイレ行ってくるからな~!」←なぜかいつも報告に来る

はいはい・・・とカズと二人でゆっくりお湯につかったその時


パチッ





・・・・真っ暗




一瞬、ジュンが悪ふざけで風呂場の電気を消したのかと思ったが、次の瞬間

「ッギャァァァアアアアアア!!おかーさーん!!」

闇をつんざくジュンの悲鳴が


あわててカズを抱き上げ、真っ暗の中体を拭きもせずにビショビショのままトイレに向かう。一寸先も見えないので手探りでジュンを探し、泣きじゃくるジュンを抱きしめた。

「大丈夫、大丈夫。停電やからね。すぐに電気つくよ」

2~3分だったろうか、すぐに電気はついたのだけれど、ジュンにはすごく長い時間に思えただろうな。その後はもうべったりとくっついて、一緒にお風呂にはいりました。(そして風呂場からトイレへとしたたる私の足跡もお掃除させていただきました(;´Д`)ノ




オマケ

ジュンの最近おぼえた歌

「おさかなくわえたどらねこ おいかけて
さいふを わすれて ゆかいなさざえさん♪」

2番と1番ごっちゃまぜですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

