昆虫採集
チョコシフォン♪


今日はお菓子・・・チョコレートシフォンです。
生クリームつけて食べるとなんともおいすぃ(〃 ̄ー ̄〃)

ずいぶん前に、21センチのシフォン型を買ったのだけれど、何度も何度も失敗しては嘆いていた(;´Д`)ノ(逆さにして冷ましているときボトッと落ちてくるんです)
今回、膨らみこそ納得いかないものの、初めて失敗せずに無事型から取り出すことができたヽ(゚∀゚)ノ

次はもっと膨らんで高さがでるといいなぁ~。

だんごむしげっと~!

先日、庭で雑草をむしっていると、巨大なダンゴムシが大量にでてきた。ジュンは最初こそおっかなびっくりだったのものの、興味深々でつついている。家に持って入りたいと言い出したので、それだけはやめてくれ~、というわけで虫かごを買ってきた。

そして、夫とカズと一緒に庭で昆虫採集を始めたのだが・・・。
まだ5月、しかもこんな狭い庭にこれといった虫などいるわけもなく、虫かごの中はダンゴムシ、ハサミムシ、ミミズなど身の毛もよだつ気味の悪いものたちでいっぱい

「ぜったい家の中に持って入らないでよ!!」
カズが倒しでもしたら家の中でミミズがうぞうぞ・・・考えただけで寒気がする!

そんな母の気持ちをしってか知らずか、上機嫌のジュンたちだった(;´Д`)ノ

カズは昆虫採集などせず、終始この棒を振り回していた。あぶないってlll(- _ -;)lll
やぁー!

Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

