スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた晩御飯
20060502


今日からゴールデンウィーク。そしてその後からはお仕事。
今まで事務職しか経験のない私だが、次の仕事はパソコンオペレータ。
専用のCADを使っての作図が主な仕事らしい。
派遣元のお姉さんに、
「これまでの経験やスキルは、あまり役に立たないお仕事だと思ってください」
といわれ、少々不安・・・。でも、がんばるしかない。一日中パソコンをいじるのは苦痛じゃない・・・ってかむしろうれしいので、きっと大丈夫。

専業主婦な生活も残りわずか。仕事に慣れるまでは、手抜き手抜きの夕飯になりかねないからねー。
というわけで、そのわずかな期間、気合入れて夕飯作ります!

メニュー

豚のから揚げと茹でキャベツ ニラソースをかけて(かな姐さんのレシピです)
小松菜炒め(ガーリックとオリーブオイル)
ピーマンの胡麻和え(ひろうささんのレシピです)
豆腐サラダ(本当は納豆+ポン酢でいただくはずだったが、気づくとニラダレがかかっていた)
ほうれん草とベーコンのコンソメスープ

スープが写真に載っていませんね・・・。
夕食後、食器を洗いながらふとコンロに目をやると、スープのおなべが悲しそうに佇んでいた・・・。


Σヽ(゚Д゚; )ノ ←今頃気づいた


せっかく作ったのに忘れてたよ~~~(;´Д`)ノ
仕方がないので今朝の朝食でいただきましたとも。

よくあるんです。レンジでチンして、そのまま朝までレンジの中で寝かせてたり・・・先に作って冷蔵庫に入れてそのまま放置されてたり・・・。母親ゆずりのうっかり癖健在。


今日のイチオシはニラソース!鳥のから揚げでも、豚の冷しゃぶでも、なんにでもあいそう。本当においしかったです。一度お試しあれ。切って調味料につけておくだけでできちゃう。最高。家族で奪い合って食べました。

あと、ピーマンの胡麻和えも簡単でとってもおいしかった。最近野菜嫌いのカズも、食べてくれました(少しだけどね・・・)ジュンはご飯と一緒に海苔巻きにして、バクバクヽ(゚∀゚)ノおかーさん、これおいし~

小松菜はオリーブオイルとニンニクで炒めて、塩コショウとしょうゆを少々入れただけ。お酒にあいそう。大人の味です。


さぁ~明日は何を作ろうかなぁ~♪
スポンサーサイト
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。