スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ならし保育開始
ご無沙汰でした・・・。
なんとなく図書館で借りたハリーポッターにはまってしまい、夜な夜な読書にふけってしまっていたsilfです(;´Д`)ノ
子供たちが寝てからでないとゆっくり本も読めやしない!
それと、先月の末に(自分の)誕生日プレゼントとして買った
「えいご漬け」でお勉強もしてました。
いや、英語なんて使うことはないんだけど・・・勉強したかったので。
というわけで、ブログの更新もせずに一人の時間をDSやら読書に費やしておりました。
ご心配してくださった方、ありがとうございます。

ハリーポッター、今更ですがおもしろかったです!
3までは読んだことがあったのですが、もう何年も前になるのでまた最初から読み直してしまいました。先が早く読みたくて、ついついほかの事がおろそかに・・・。
あ~すっきりした。

でも、私が本を読んでいると、子供たちも絵本を持ってきて読んでくれとせがむんですよね。それはそれでいいことだと思いました(私はゆっくり読めませんがlll(- _ -;)lll)


さて、ジュンとカズは金曜に入所式をすませ、今日から慣らし保育がスタート。
保育所はゆっくり歩いても20分ほどなので、天気がよかったら歩いていこうねといっていたのだけれど、あいにくの雨残念~。

しかし、慣らし保育の期間って長い~。
今週いっぱいは、9時に送っていって迎えは10時半!
10時半って!!
次の1週間は12時半。
そしてその次からやっとお昼ね開始なのです。

子供たちはというと、カズはさすがに初日なので泣きどおし。朝のおやつも食べずにずっと泣いていたみたい・・・。
ジュンは初日からすっかりクラスになじみ・・・っていうか、初対面のはずのお友達と廊下の向こう端まで逃亡中lll(- _ -;)lll
とても楽しかったらしく、お友達が二人できたとうれしそうに報告してくれました。すぐに慣れそうで一安心ヽ(゚∀゚)ノ

あ~いろいろと書いておかないといけないこと満載なのにサボっちゃったわ~。反省してます。これからまた、毎日更新めざしてがんばりますので、よろしくおねがいします。
スポンサーサイト
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。