治ったかな~?
カズの嘔吐下痢は想像以上に重症だった。

高熱は一日で落ち着いたものの、食事をほとんど受け付けず、母乳とイオン飲料だけで栄養を取っている状態が続いた。大量の下痢も繰り返し、木、金、土と三日連続で点滴を受けた。

ぽっこり出ていたおなかはぺったんこになり、太ももは痩せてしまいオムツのサイズはLサイズからMサイズにダウンしてしまった。Lサイズだと太ももから下痢がもれてしまうのだ。

日曜日から少しずつ元気を取り戻し、安心していると月曜の朝、
「おなかいたーい」となんだか不機嫌な様子のお兄様がlll(- _ -;)lll

も・・・もしかして移ったかしら・・・lll(- _ -;)lll

カズと一緒にジュンも病院で診察を受ける。
ロタウイルスは検出されなかったが、どう~も嘔吐下痢の初期症状なきがするとの先生の診断で、浣腸→吐き気止めの座薬を入れてもらい、お薬をもらって帰った。
あまり高熱を出したことのないジュンは、座薬になれていない。おしりから物を入れられるということにものすごい屈辱を感じるらしく、終始泣き叫んでいた(泣きすぎて病院のトイレでちょっと吐いた(;´Д`)ノ

その後、家では元気な様子だったが、夜になって嘔吐がはじまり、昼も何度か下痢をした。熱も出ていないし、食欲もあるみたいだからこのまま快方に向かうといいな。

明日いっぱいはまだ病人食だろう我が家。
一緒におかゆ食べてるのでちょっとは痩せるかしら?
病院に走る日々
今日の記事には過激な内容が含まれております。お食事中の方、体調の悪い方、汚れを知らない方はスルーしてください。

この間はジュンのおたふく疑惑で救急病院に走った私。
子供は医療費がいらないとはいえ、できるだけ病院っていきたくないですよね。
引越しでかかりつけの小児科が遠くなってしまったので、よけいに・・・(;´Д`)ノ

昨夜、いつものように夕食をもりもりと食べ、元気にお風呂にも入り、ごきげんで眠ったカズ。
まだまだ夜鳴きは続いているのですが、昨日は少しちがっていた。
まず泣いておきた拍子にケポーっと乳を吐く。
あら、吐いちゃうなんてめずらしい。
そのまますーっと眠りについた。

その後、30分・・・いや10分か?私がうとうとしかけたらなく、ぐずる、眠る・・・うとうとしかけたら泣く、ぐずる、眠る・・・・の繰り返し。朝方になってようやく2時間ほど眠った。

そして朝。まだ布団にもぐりこんでいる私の横でおもむろに立ち上がったカズ。

「ぶりゅっ・・・ぶるるるー。ぶろっ」


そ・・・その音はもしや・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


予感的中。みごとなまでの排泄lll(- _ -;)lll

幸い、もれてはいなかったので、オムツを片付けてから検温。
37.8度


これは・・・・lll(- _ -;)lll



病院にいくと、やはり嘔吐下痢症だった。
ロタウイルスといって、たちの悪いほうだ。ぐったりと元気がなく、熱もどんどん上がっているようなので点滴をうってもらった。

点滴を打ちながら眠ってしまったカズ。
ジュンが退屈して暴れだしやしないかと心配したが、非常におとなしく絵本を読んだりぬいぐるみで遊んだりして待っていてくれた。アリガト!(´▽`)

家に帰っても元気がなく、眠いのだが、深い眠りにつけないといった様子で、ずっと膝の上でうつろな表情をしていた。

明日も朝一番で小児科へ。
はやく元気になって外で遊ぼうね。
ジュンも、もう少し我慢してね。
機械に強い3歳児
今日は暖かかったにもかかわらず、引越しの整理や部屋の掃除などなどで外に出られなかったsilfです(;´Д`)ノ
おかげでパワーの発散場所のないジュンは大暴走
遊びに来ていた従姉のユゥの顔面にボールをぶつけて、激怒したユゥは帰ってしまいました・・・。ごめんよ~。


最近のジュンが怖い・・・。

母のPCを勝手に立ち上げ、Shockwaveやらしまじろう(お気に入りに入れている)などのサイトを自力で探し、しまじろうにいたっては会員専用ページにログインしてゲームを楽しんでいます (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

また、ピコ(子供用テレビゲーム)も自力で接続し、遊びます。力がまだ弱いのでうまく接続できずなきついてくることが多いですが、接続の仕方はあっているので驚かされます(;´Д`)ノ

また、先日私が昔(それこそ十何年前)撮っていたドラゴンボールのビデオが発掘され、ジュンはその虜になっているんですが・・・。
うちにはビデオレコーダーとDVDプレイヤーがあって、テレビとそれらは一度アンプを通してつながっているんです。機会の弱い方にはもうここいらで既にちんぷんかんぷんになってしまいますね。多分大人でも再生できない方いるんじゃないかと思います。

①テレビの電源を入れてビデオ1に切り替える

②アンプの電源をいれてチャンネルをビデオに切り替える。

②ビデオの電源を入れ、ビデオをセットして再生する。


これだけの作業を憶えられるのでしょうか。教えられたわけではなく、見ているだけで。

3歳児が

なので、3歳児が勝手にビデオを見るなんてことはできないんです。


・・・と思っていたんです。


昨日まで・・・・。



昨日、私が台所仕事を終えて帰ってくると
かかっていないはずのドラゴンボールのビデオに夢中になるジュン発見
Σ(゚Д゚;エーッ!

アンプのチャンネルがビデオに切り替わっていて、電源入れっぱなしだったのでしょうか・・・そうだったんだ。そうに違いないlll(- _ -;)lll

機械いじったりするの、好きになるんだろうな~。
私も夫も好きだからな~。
さぶっ!!
昨日・今日とものすご~~~い寒波が襲ってきて、

「さぶっ!!さぶいなぁ~!さーぶーいー

方言を連呼しているジュンを見て

小学校の頃まで「さぶい」が標準語と思っていたことを思い出してしまったsilfです。


いや、本当

めちゃめちゃ寒いんですが。
助けてください。この部屋暖房器具ありません

昨日なんかはそれでも午前中太陽が見えていたので、
「午後から天気崩れるみたいだし、今のうちに布団干しちゃえ~」
なんて軽い気持ちで布団干してちょっと買い物言ったら・・・

帰りには吹雪でした
真冬でも昼間からこんなに降る事めったにないのに


そして、車を降りたら吹雪の中
「ゆーうきやこんこ♪あられやこんこ♪」
と歌いながらはしゃぐジュン・・・(;´Д`)ノ

・・・と、一緒に踊るカズ(;´Д`)ノ

子供は風の子という言葉が身にしみる、早く家の中に入りたい寒がり母ちゃん3●才でした λ....


おまけ

最近カズが覚えた言葉

「おっしょ!おっしょ!」

何かを運びながら・・・
かーさんそんなに「よいしょ、よいしょ」言ってるかしら~?(;´Д`)ノ
耳の下が痛い!
夫のいない日曜日
私の実家に遊びに行き、帰宅後夕食の前にお風呂に入った。

(この間作ったカレーがあまってるから、今日はもうカレーでいいや)

カレーをレンジで温めていると、ジュンが突然
「耳の下が痛い
何度も何度も痛いといい、大好きなカレーも口にしようとしない。

こ・・・これはもしやおたふくでは・・・)
気づいたのは日曜日の夕方6時
もちろんかかりつけの小児科は休み。
行くなら総合病院の緊急外来か・・・。
電話するべきか、しないべきか、悩む母・・・。

「いたい!いたいよー!」

心なしか腫れてきているような・・・
ジュンはもともとぷっくりだからよくわからないヽ(●´ε`●)ノ

違ってもいいや、連れて行け~!
というわけで片道30分の道のりを車で走ってきました。

病院に着くと結構元気そうにパタパタ歩いたりするジュン。
おいおい・・・しんどかったんじゃないのかよ?(;´Д`)ノ
診察してもらうと、おたふくではなかった。
鼓膜がすこし赤いから、中耳炎になりかけてるかもしれないと。
ジュンは中耳炎とは無縁だったので、気づかなかった~。

しかしすっかり病気モードのジュン
「怖い・・・おばけの夢見そうで・・・」
布団の中で泣きながら私にギュッと抱きついてくる。
最近みんなからしっかりしてるとか強いお兄ちゃんだとかいわれていたけど、まだまだ3歳の甘えん坊さんなんだよね。カズみたいに抱っこして、子守唄を聞きながら眠りにつきました。

そういえば病院でも、抱っこされていたのはカズでジュンは歩いていた。
本当ならジュンが抱っこなのにね。

ちょっと反省の母でした
コーヒーメーカー
ブログがまったり更新になっております。
先日のカズの風邪を、ジュンと私がいただいてしまい
只今ハナタレ母子になっている我が家(;´Д`)ノ
熱はでないですが、鼻が詰まると調子が出ないですねー。

土曜日は夫が休みだったのでお買い物に出かけました。
で、以前から欲しかったけど買っていなかったアレを買ったのです。
それが、
コーヒーメーカー

狭いアパートでは置く場所に困るし、そんなにお客さんもこないでしょー・・・っていうか、結婚前に、夫が
「コーヒーはあまり飲まないから、いらない」
と言われて買えなかった一品。

結婚してから気づいたのだが、確かにインスタントコーヒーは飲まないのだが毎朝缶コーヒーを買って飲みながら通勤をしていることが判明

飲んでんじゃねーか!━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;'

缶コーヒー毎朝買って飲むより、おいしいコーヒーを飲んでから行きなさい!
というわけで、キッチンにも空きスペースができたことだし、買っちゃいました


早速、家に帰って試飲


あれ?(´・ェ・`)

豆、失敗したかな~。香りも何もあったもんじゃない。
インスタントよりひどいんじゃないの?高かったのに~。

とがっかりしていると、夫が一言

「鼻詰まってるからちゃうの?」

Σ(´д`ノ)ノ

そうだった
あ~ん、早く風邪治してちゃんとコーヒー味わいたいよ~(;´Д`)ノ

ぽっかぽか
昨日も今日も、ぽっかぽかでしたね♪

昨日は公園、今日は保育園に遊びに行きました。
天気がいい~ヽ(゚∀゚)ノ あったか~い(´▽`*)
でもお水遊びはまだ早いわよ~(;´Д`)ノ
ちょっと暖かくなるとすぐ水道に走る子供たち
好きなんですね~ 泥んこ遊び。


昨夜あたりから鼻水が止まらなかったカズ。
朝は元気で保育園でも楽しそうに遊んでいたのに、帰ってくるとあまり食欲がない。そして、機嫌が悪い・・・ま・・・まさか

・・・熱い

38.1℃


(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


ちょうど義母が遊びに来たので、ジュンを預けて病院へ走った。


風邪です。

病院でもういちど検温すると39.2℃までアップ
きゃ~(◎皿◎)!!

夜も、なかなか寝付けず、しんどそうに何度も泣いておきるカズ。
ついつい一緒に添い寝しつつ寝てしまった母lll(- _ -;)lll
そしてジュンのおねしょで覚醒━━━━(〃▽〃lll)━━━━!!
3日連続おねしょキャー!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

明日は元気になりますように・・・。
そして明日も晴れてお布団干せますように・・・
温泉に行きたい!
なぜか温泉好きなジュン。
数えるほどしか行った事はないのに・・・。しかも健康ランドっぽい温泉がほとんどなのに。広くていろんなお風呂があるので、大好きらしい。(・・・っていうか、ちび二人連れて温泉なんて親はあまり行きたくない)

昨日は家族で、「ナポレオン展」に行ってきた。
ナポレオンの肖像画や、実際に使用していた帽子、そしてジョゼフィーヌのティアラなど、すんごい品々を展示してあるというので、大張り切りの私
車を走らせる中、同じくうきうきモードのジュン。
「あっ!温泉あっちやって~!!」
「・・・?あぁ、本当だ。あっちって矢印あるねー。でも今日はそこは行けないから、今度いってみようねー。」

なぜか温泉の看板に何度も敏感に反応するジュン。
しかし、そんなに気にすることもなく会場に到着。

と・・・さっきまでのウキウキモードとは打って変って不満顔のジュン。
「あれ?どしたの?」
「おんせんとちがうやんか!!

・・・・???

温泉に行くなんて一言もいってませんが!?

意味がわからず、とまどう私。
と、ジュンが大きな声で(ええ、会場中に響き渡る声で)

ナポレおんせん行くってゆーたやんか!」


ナポレ温泉・・・そうきたか~。
あるなら入ってみたいもんですにゃぁ(;´Д`)ノ


中に入ると、人・人・ひと~~。ちびっこもいるし、ゆっくり見られたもんじゃーありませんでしたが、ティアラは本当、綺麗だった~

帰りにパソコンデスクを探しに家具やめぐり。なかなか安くていいものはないねーなんて話してたら、リサイクルショップで1500円で売っているのを発見!!
ええ、1500円なら即決ですわよ♪

やっと自分のパソコンが組めました~ヽ(゚∀゚)ノ
引っ越しました
先週の土日で、引越しをしました。

とにかく荷物を送り込んで、なんとか住める環境にはなったものの・・・。
PCデスクがひとつ【私の分が】壊れてしまったので、新しいものをかわないことには置く場所がない!そして猛獣2匹連れてはゆっくりと買い物なんてできない…

というわけで、今日は組まれたばかりの夫のPCから、こっそり更新。

明日は夫が休みなので、やっと見に行くことができます。


さてさて、引越し先は一戸建て
しかも、築20年は過ぎている古い家なので、以前の集合住宅と比べると格段に寒い!!
しかも部屋数がけっこうある・・・つまり暖房器具がいくつか必要なのだ…。

今まで狭いアパートでファンヒーター1個で過ごしてきたので、ちょっとつらい

なんて思っているのは大人だけ?子供たちは寒かろうがどうしようが、広くなって大喜びあっちへドタバタこっちへドタバタと走り回ってます

さぁ~はりきって片付けしなきゃだわ~
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

