カードダス
子供がいると引越しって難しくないですか!?

おもちゃは片付けた端から
「トーマスがなぁああい!!」
「しまじろうの絵本がなあぁあい!!」
次から次から引っ張り出して収集がつかない!
荷物の整理もアパートの掃除もどうやってやりゃいいんだ!?
引越しセンターに全部お任せできればラクチンですけどね。

今月中になんとかなるのかなぁ~。
っていうか、引越し後の片付けのほうが怖いなぁ~




ジュンは最近、カードを集めるのが趣味(?)だ。
ゲームコーナーによくある、ムシキングのようなカードゲーム。
1回100円で、ゲームをすると必ずカードが一枚もらえるのだ。

少し前まではアンパンマンドライブや、魚釣りのような乗り物系に走っていっていたのが、最近はすぐにカードゲームに走っていく。カードゲームといっても、いろんなものがあるんですね~。ムシキング恐竜キングラブ&べりーゾイドetc・・・。
はじめは、従姉のユゥがラブ&ベリーにはまっていて、友達と交換したり楽しそうにしていたのを見て、自分もしたくなった様子。

ジュンのお気に入りは
ドラゴンボールZ
ドラゴンボールZ


すごーい!カードゲームがあったんですね~。
私、大好きだったので、懐かしくて・・・・。
まぁ、子供の手前もあるのでカード集めに夢中にはなりませんが、レアカードとか激レアカードとか爆レアカードなんてのもあるようで・・・。オークションで見てみたら、一枚2000円超えるカードも珍しくないんですね~( ̄□ ̄;)!!そこまでして欲しくはないけれど、たま~に行くスーパーのゲームコーナー(田舎なのでなかなか置いている店が少ない)で、2回まで!ささやかな親子の楽しみになってます

ちなみに、ジュンのお気に入りカードは
魔人ブゥ(善)です
魔人ブゥ


ピンクのオデブな体がかわいいらしい。

アニメも見たことがないのにすっかりドラゴンボールにはまってしまったジュン。今日もカードケースから出しては入れなおし、ニヤニヤ笑っていた。
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

