スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
躾について考える・・・
カズの躾について、最近悩んでいるのです・・・。

まず第一に、食事。
最近、自分で食べたがるようになったカズ。
一口サイズのおにぎりや、ブロッコリー・プチトマト・・・など、手づかみでもオッケーなものを皿において食べさせてみました。

お皿に入れて「どうぞ」と渡すと、

一口パクリ。

そしてまだ口の中に残ったままもう一口。

もう一口・・・。


おいおい!口の中いっぱいなんじゃねーの!?Σ(゚Д゚;
と思った母の目の前で

「べえぇ~ヽ(゚∀゚)ノ」

出しちゃいますlll(- _ -;)lll

こりゃいかん、と思いお皿を取り上げると、号泣。
そしてハイチェアの上にスタンディングオペレーション
机の上まで這い上がって皿を奪い返そうと・・・lll(- _ -;)lll
こうなると意地でも私の手からは食べてくれない。

なので次は皿を渡さずにおにぎりを持たせてみる。

食べて

戻して

戻したおにぎりを手でにっちゃにっちゃしてlll(- _ -;)lll

手が汚くなったのでパンパンして飯粒とびまくりlll(- _ -;)lll

「これ!やめなさーい!!」

と私が手をつかんで叱ると

ニヤリ
不敵な笑みを浮かべてなおも続ける。

「やめなさいっていってるでしょ!」

ジュンの手前もあるし、ここでなめられちゃーいかんと思い、強く叱る。
泣いても仕方ない、ここは母の威厳を示すべきところだ!!
掴んだ手にぐっと力をこめる。


「キャハハッヘ(゚∀゚ヘ)♪」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工??
全く叱られてると思っていない・・・lll(- _ -;)lll

脱力しながらご飯を下げる。
お茶がほしいのか?と思い、コップで飲ませようとすると、
「じぶんでのむの!」
とでもいいたげにコップを私から奪い取る。
ものすごい力だ!これが1歳児の力なのか!?

そしてコップの中に拳を入れ、挙句コップは逆さまにlll(- _ -;)lll

ナニスンダ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' コラァ━━!!

もちろんそのたびに叱るし、ひどいときは食事を下げてしまうんだけど、
全く悪びれた様子がない。
きたなっ!!

そしてテーブルはこんな無残な姿に・・・。


先日などはシチューからわざわざシメジだけよけてテーブルに並べていたので、
「こらこら」
といって、新たにシメジを入れなおしたら

ぱっとつかんで

床にたたきつけましたよ!!!


いい子になる日はくるんでしょうか・・・lll(- _ -;)lll
スポンサーサイト
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。