1週間かかりました(;´Д`)ノ
や~っと二人とも元気になった様子。
病院でも、熱にうなされる子供たちをよそに、
「なんでこの子達病院きてんのよ!?lll(- _ -;)lll」
くらいな遊びっぷり。

先生にも、もう大丈夫ですよ~といわれ一安心。
早速、さぁ、どこであそびましょう!?モードのジュンを無理やり家に連れて帰り、せめて今日一日はおとなしく家にいてくれと説得。


夕方5時ごろ、突然アンパンマンカレーを手に私の元へやってきたジュン。どうやらおなかがすいてきたようだ。
洗濯物をとりこんでいた私
「何!?今日はお父さんが太巻き買って帰るからカレーは食べられんよ!」
軽く却下。

しかしねばるジュン。
「カレーが食べたい。巻き寿司はいやだ。お鍋も大嫌い。カレー食べたい。」

「ダメよ。もうすぐ晩御飯やから。待ってよ。」

「じゅん自分でつくるけん。お皿にだしてチンするけん。」

「だーめー」

勝手に食器棚からお椀を取り出し、カレーを入れているジュン。

「勝手にしぃ!!おかーさんもうしらんから!ヽ(`Д´)ノ」←大人気ない母

何もしてくれない母を尻目に、踏み台を駆使してご飯もよそい、電子レンジにセッティング(ここで母がみかねてラップをし、押す場所を教える)
簡単な作業ではあるが、自力でカレーを作ってしまった。
もちろんテーブルはカレーだらけだが。

自分で作ったカレーはおいしいと自画自賛しながら全部食べ終え、ソファでテレビを見ていたジュン。気づいたときには眠りかけていたので、あわてて歯を磨き顔を洗い、パジャマに着替えさせる。
6時にはもう夢の中だった・・・・。
これで明日の朝までぐっすり眠れたらもう大丈夫だろう。


明日は土曜日。早起きしていっぱい遊ぼうなー。
オットは仕事なんだけど、実家にでも遊びに行って久しぶりにどこかおでかけするかぁ~!?
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

