まさかの5日目
やっとオットも仕事に復帰。
ジュンとカズも、やや食欲などに不安は残るものの、元気になったようだ。

久しぶりに実家へ行き、少し休もうとたくらむ母。
実家についてしばらくすると、カズに異変が。
どうも機嫌が悪い・・・。
そして滝のように流れ出る鼻水。

ってか、なんか熱い・・・・lll(- _ -;)lll

昼食はほとんど口にせず、授乳してしばらくぐずった後寝てしまった。


昼寝から起きて検温



38.9度(;´Д`)ノ


とにかく病院へ(;´Д`)ノ



インフルエンザではなく、風邪?のようだ。
お薬をもらってかえる。
そしてまたいやがられながら薬を飲ませるlll(- _ -;)lll

母さんだって薬飲ませるのきらいよ?lll(- _ -;)lll


午後9時。二人とも寝静まった後。
明日の為に私がお米を研いでいると、誰かの泣き声がする。
おや?カズが起きたかな?

・・・・この声はジュンだな・・・?
オットに様子を見に行ってもらう。




「おい!吐いたぞ!!!!」


Σ(゚д゚lll)!?


「血が!!!」



ΣΣ(゚д゚lll)ち!!??


見ると、吐いた量は手で受け止められるほどだが、少し血がにじんでいる。ここ何日か、時々胸をおさえて「おなかがいたい」といったり、せきこんだり号泣したりしたとき少しだけ戻すことがあったのだが・・・どこか悪いのかもしれない。もっと早く気づくべきだった。
そういえば食欲も落ちていたではないか。

「大丈夫、ジュンは元気なんだ。病気になっても、治りが早い。」

親の思い込みは良くないと痛感した。


というわけで、明日も小児科のお世話になることが確定されました。

早く完治して遊びに行こうね・・・。
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

