座って食べましょう
ほうれん草シフォン


朝、ジュンと約束していたほうれん草のシフォンケーキを焼いた。
よもぎのケーキみたい。ふわふわでもっちりしていてとってもおいしかった~ヽ(゚∀゚)ノ
前回よりもかなり膨らんだ♪
あ~クリスマスプレゼントにシフォン型をお願いしようかしら・・。
すっかりはまってしまった。ウマウマ~(〃 ̄▽ ̄〃)

高校時代の友人が子供達と遊びに来ていたのでおやつに。
上の子供はジュンと同級生なので、ジュンはとても楽しみにしていた。
けんかもしながら、夕方近くまで一緒に遊ぶ。
私も今日はジュンを叱ることもなく、友達と愚痴を言いながらストレス発散できた。あ~楽しかった♪


最近、カズの行儀の悪さにほとほと困り果てているlll(- _ -;)lll

うちはテーブルなので、カズはベビーチェアに座らせているのだが、
おとなしく食事の間座っていたためしがない。
まずベビーチェアの机に何かを乗せると必ず落とす。

もちろん落としても心配ないスプーンやら哺乳瓶なのだが、
あらあら・・・落としちゃったのね?
と机の上に戻すと

持ち上げて

テーブルの横に手を回し

たたきつけるように落とす!!!!


何も置けなくなったテーブル・・・・lll(- _ -;)lll


そしていつの間にか腰のベルトからすりぬけ

ベビーチェアの上で立ち上がる。

危険ですので絶対にマネしないでください!





とても危険なので仕方なく肩からのベルトもつける。
肩もつけてがんじがらめ



すると少しの間激しく怒るのだが・・・。
しばらくするとおとなしくなる。

さぁさぁ、ごはんですよ!

はい、あ~ん。


もぐもぐもぐ・・・。



さてもう一口・・・と振り返る母。



Σ(゚д゚lll)ガーン



足のせない!!

足!!足!!!
ヾ(*`Д´*)ノ  コラ !!!!!




たのむよーマジで(;´Д`)ノ
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

