ゆうこりん♪
今日もオットは残業でいない。
実は最近、そのほうが家事はスムーズに進むことに気づいた。

いつもなら子供達のお風呂はオットの仕事なので、
オットが戻る6時半ごろから夕食を食べ始めて
夕食後、お風呂に入ってオットと子供達が遊ぶ。
私もお風呂をすまして布団に入るのは8時半~9時ごろになる。
その間、私は食事の片付けやらなにやらと
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ な大忙し。

しかしオットがいないとなると、6時には夕食をはじめ、その後すぐに子供達を連れてお風呂に入る。なんと7時にはすべて終わっているのだ!時間をもてあまし困ってしまう母さんヽ(゚∀゚)ノうれしい悲鳴♪

今日はめずらしく7時からネプリーグを1時間ぶっ通しで見られた。
もちろんジュンも一緒に。
(カズはなにやらブロックに紙くずを詰めるのにはまり、1人で紙くずをいれては出して笑っていた)

今日のネプチューンチームのゲスト、ゆうこりん。
ちょっと高音のかわいらしい声と、大きな目。アニメっぽい顔?
ジュンがテレビを指差して、

「このこ、かわいいな!!!」


Σ(゚д゚lll)ガーン  ← 母


か・・・かわいい??おかーさんとどっちが!!おかーさんよりその女がかわいいっていうの!?(心の声)

そんな切ない母心はぎゅっと押さえ込み、ジュンに問う。

「ロールパンナちゃんとどっちがかわいい?」


「ロールパンナちゃん!!」


ホッと胸をなでおろす母。

「1番がロールパンナちゃんでー、2番がゆうこりんでー、3番がメロンパンナちゃんな~!!!」

なんと!ゆうこりん2番をゲット!!!
そうか~、そんなにかわいいかー。
っていうか、女の子に対して「かわいいなぁ」という感情がでてきたんだね~。

その後、ゆうこりんがかます

「ばかりんこ♪」

「だまりんこ♪」

「空中~こりんちょっぷ♪」

を、鼻の下を伸ばしてうれしそうにまねていたジュン。




母さん、ちょっと悲しい・・・(;´Д`)ノ
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

