きこちゃんわんちゃんあかちゃん
最近カズがジュンのおもちゃを欲しがる。

できることならトラブルは避けたいおかーさんは
「カズ~♪こっちの方がいいんじゃない?楽しいよ~♪」
などと他のおもちゃに気をひこうとするんだけど
どーしても兄ちゃんのおもちゃがいいらしい。

ジュンが大切にしている犬のぬいぐるみがある。
名前はきこちゃんわんちゃんあかちゃん
(注:3個じゃないよ。1個だよ。Σ(゚Д゚ υ) )
長すぎる名前で、しかも「ちゃん」が3回も使われていて、
ジュンにたとえるならば
○○(苗字)ちゃんジュンちゃん兄ちゃん
と呼ばれているようなものなのだが
ジュンは毎回毎回
「きこちゃんわんちゃんあかちゃ~ん!どこにいるの~?(なぜか標準語)」
とぬいぐるみを探し回っている。
(大切ならちゃんとおしまいしなさい!という母の言葉は軽くスルー)

そして探しているとき、ふとキッチンの方を見ると、
きこちゃん(以下略)をえっさほいさと運ぶカズの姿(;´Д`)ノ

「だぁ~!!!だめよ!!だめだめ!大切な大切なきこちゃんわんちゃんあかちゃんなんだから~!!(意味不明、しかも標準語)」

わんちゃんを奪い去られ、ひっくり返って号泣のカズlll(- _ -;)lll
「あれは兄ちゃんのだからしかたないね~。ほら、ピカチュウがカズくん抱っこして~って。」

私がピカチュウをカズに差し出すと、

「あーあー!!だめだめ!ピカチュウはサトシのものなのよ~!!」

奪い去られるピカチュウ。
カズますます号泣。
いつから君はサトシになったんだ??(;´Д`)ノ

ちなみに、ぬいぐるみ遊びをしているときジュンは必ずサトシになっており、
「ジュン~」
と呼んでも
「サトシでしょ!!!」
と怒られてしまう
ひとりポケモンごっこなのか?

そしてそんな時は必ず標準語(ちょっとクサイ芝居口調)
笑えるけどちょっとキモイ・・・lll(- _ -;)lll
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

