悪魔のシッポ・・・
多分おそらく九分九厘・・・カズの仕業だと思うのだが
以前にもやられたが、PCのコンパクトフラッシュ差込口に異物を差し込んだらしく、針金が一本折れ曲がっている・・・。

写真を取り込めないのは非常に痛いlll(- _ -;)lll

仕方が無いので随分以前に作ってアップしていなかった夕食をひとつ。

クリームのご飯とかぼちゃサラダ

20051114


カレー味のピラフに、チーズ風味のクリームソースをタップリかけて温泉卵を載せてあります。COOKPADのてんきちの母ちゃんさんのレシピより。

ピラフをセットしてクリームも作っておけばいつでも食べられる簡単夕飯♪
子供の好きそうな味だ☆こってりおいしい。
ジュンはクリームのところばっかり食べていたlll(- _ -;)lll




カズの気性が日ごとに激しくなっていくような気がしてならない。
私がジュンに絵本を読んでいると、私と絵本の間に割り込み、相手にされないことがわかると号泣をはじめるし・・・・。
うたたねしている私のそばにそっと寄ってきて力の限り瞼を引っかくし・・・。
気に入らないことがあるとなんでもかんでも投げるし・・・。
1歳の子供って、こんなものかな?ジュンの1歳の頃・・・忘れたlll(- _ -;)lll


思い返せば、生まれた頃は本当に泣かない子で、
3~4時間ごとの授乳時間意外はほとんど眠っていた。
おきていても、機嫌よく1人遊びをしたり
そのままいつの間にか眠ってしまうこともあった。

ジュンは本当によく泣く赤ちゃんだったので
それと比べて「このこは性がいい」と実母と話したものだ。

それが今は・・・lll(- _ -;)lll


ジュンが毎月とても楽しみにしている「こどもちゃれんじ」
今月の付録は「おかいものごっこセット」だった。
これまた大変よくできており、
お店屋さんとパン屋さんがあって、レジもついている。
レジはバーコードが「ピッ」となるし、
「ごうけい」ボタンを押すとジャーンと鳴ってお金が出てくる。

もちろんジュンは大喜びで
「おかーさん!あそぼう!!」

はいはい・・とお店屋さんをセットする母。

綺麗にセッティングを終えたあたりでヤツが奇声とともにやってくる。

「はっちゃ!はちゃー!!だーん!!!!」

見るも無残に破壊されたお店屋さんlll(- _ -;)lll
私があわてて直そうとすると、とても楽しそうに並べた片っ端から放り投げる。



・・・こりゃ、ジュンが怒るぞ~。大切なおもちゃをぐちゃぐちゃにして・・。



そっとジュンを見ると






「わー!わーわーわー!!!(≧▽≦)」


Σ(゚д゚lll)ガーン


一緒にお店屋さん放り投げて遊んでるよ!?



同レベルですか!

私が後で片付ければ済む話ですか・・・(((;-д- )=3ハァ
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

