落ち葉拾い
最近ずいぶんと歩けるようになり、すっかり一人前きどりであぶなっかしいカズです。
兄ちゃんの真似がしたくてたまらないお年頃。
たのしいよ~♪


不動の滝で、いちごっこのイベント「落ち葉拾い」があった。
お弁当持参で、落ち葉拾いの後は自由にお弁当を食べて帰ってくださいといっていたので、せかせかと朝からお弁当を作る。
たまに作るんだから気合い入れなくっちゃ!!
とはいってもおかずは適当なものばかりですが・・・・lll(- _ -;)lll

ピカチュウ弁当

なんとか出来上がったピカチュウ弁当。
私とカズには普通のお弁当を持って、いざ、出発~!

落ち葉拾いをしているんだか、ゴミ拾いをしてるんだかわからないが、とても楽しそうにいろんな色の落ち葉を見つけては袋に入れていくジュン。私もカズの袋に落ち葉を入れる。

「ジュンいーっぱいあつめたよ!!カズは!?」

「カズはこれだけ~」

カズの袋を見て自分より少ないことを確認すると

「ジュンのいっちば~ん!!!」

はいはい、うれしそうね~lll(- _ -;)lll



さて!待ちに待ったお弁当タイム!!
いっぱい食べてね~♪


もっとおいしそうに食べてよ~


なんだなんだ。そのまずそうな顔は!!!lll(- _ -;)lll
どうやらゆで卵の黄身をまぜたからかご飯が固くなっていたらしい。
気合いから周り・・・結局私がピカチュウを食べるはめになってしまったlll(- _ -;)lll

おさるさんじゃないよ

お弁当の後は遊具でたっぷり遊ぶ子供達。
サルのように遊ぶ兄ちゃんたちをみて、カズも

ぼくも・・・


のぼりたいよ~

そんなカズを尻目に、兄ちゃんはとっとと別の場所に移動
うんとこしょ~!


えっさほいさと登る兄ちゃんを見て、あわててカズも移動
ぼくも・・・2


のぼりたいよ~

そんなカズを見た兄ちゃん

上から見下ろす兄


ん?カズには無理無理!!!


lll(- _ -;)lll

もう少し大きくなったら一緒に遊べるからね~(;´Д`)ノ



帰宅後、私が家事をしている間、ソファの近くでおもちゃをひっくり返して遊んでいたジュン。
私にまとわりついていたカズが( ゚д゚)ハッ!とあわてて兄ちゃんの方めがけて突進していった。

やっと一緒に遊べる♪

ソファとジュンの間によっこらせと割り込み、兄ちゃんのおもちゃにちょっかいをだすカズ。
ジュンも何も言わずしばらく一緒に遊んでいた。

よかったね~♪(´▽`*)
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

