

私のダイスキなskaさんのブログが本になりました。
11月7日発売だそうで。
応援してます~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
内緒の話
キーボードの引き出しを壊されて、でてこなくなってしまった・・・。
膝の上でキーボード叩きながら更新中・・・lll(- _ -;)lll

20051031


豚肉のソテー玉葱ソース レタスもたっぷり
茹でブロッコリ&卵のサラダ
コンソメスープ

ちょっと豚肉が硬くなってしまったけど、ジュンのお気に召したらしくばくばく食べた。
最近ブロッコリー好きのジュン、風邪撃退メニュー。



カズのお鼻と咳が止まらないので、耳鼻科に言ってきた。
ついでにジュンと私も見てもらう。
診察を激しくいやがり、先生が口をあけろといえば固く閉じ、
耳にいたっては悶絶して先生のお腹にけりをくらわすほどの拒否っぷり。先生は慣れっこですか?(;´Д`)ノ
結果、ジュンのほうが具合がよくないことが発覚lll(- _ -;)lll
「熱が出てもおかしくないですがね~」
と先生。


めちゃめちゃ元気なんですが・・・。


夕方、ジュンと今日の耳鼻科について話した。
「なぁ、おとうさんに、今日のこと話していい?」

「びょーいん?」

「うん。病院で、先生がもしもしするの、いやがって泣いたこと」

「・・・・言ったらいかーん」

バツが悪そうに答えるジュン。

「そっか、んじゃ、おとうさんには内緒な!」

と、ここまではよくあることなのだ。
その後のことは私には簡単に予測できた。

オットが帰ると、ジュンが開口一番
「あのな!今日びょーいんいったんやー!」
「(私を見ながらニヤニヤと)ジュン、ないたんなぁ~♪」


とても正直者のジュンさん、自らカミングアウト。

で、ジュンは隠し事できないな~って笑うんだ。

いつもなら。





しかし、今日はオットが戻ってもいっこうに病院の話をしない。



ぬぬ?忘れてるのかな?

しびれをきらせた私が、口を開く。

「今日3人で耳鼻科いってきたんや。」


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ジュンがあわてて私の方をふりかえり、小声で




「言ったらいかんのとちがうん!?」

「え・・・?あ、ごめん、いわへん、いわへんよ~」



ジュンのおとーさんに隠し事をした記念日でした。

おとーさんにいえないことすんじゃありまっせぇぇえん!!
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

