3歳児の口から出た言葉ですか!?
20051025



秋刀魚のつみれ鍋

COOKPADのお鍋のレシピ募集で特別優秀賞に輝いていたkamkamさんのお鍋を作ってみました。
今年は秋刀魚が毎日安い!今日なんか1匹78円ですわ!ヽ(゚∀゚)ノ
メイン(3匹)254円のお鍋・・・最高においしかった。

つみれ作るのってたたかなくちゃいけないからめんどくさそう・・・と思っていた私。両手に包丁をもってダンダン叩いているとなんだか楽しくなってきて・・・。最後はかなり激しく秋刀魚を飛び散らかしながらダンダンダンダン叩いてたわ~(´▽`*)アハハ
ストレス発散にもオススメ♪

☆今日のジュン☆

朝ごはんを食べ終わり、片づけをしている私のそばに来て
「おかーさん!今日はいいことあるかも~?」
え~?なんで~??
笑いながら答える私に
「こいの、よ・か・ん

Σ( ̄ロ ̄;)えぇぇっ!?

3歳の子供がいったい何処でそんな言葉を・・・・

ユゥか・・・lll(- _ -;)lll
(※小1の従姉弟)

さらに、夕方。ソファーの上で突然

「あーいーしーてーるぅぅぅぅぅ~

ヘンな言葉教えるんじゃなぁぁぁい!!ヽ(`Д´)ノプンプン


☆今日のカズ☆

買い物中、ベビーカートからすり抜け脱出。ベビーカートの上に立ち上がる術を覚えたlll(- _ -;)lll

おでこの傷が痒くなってきたらしく、自分でカットバンを剥がして掻こうとする。
「だめだめだめよ~」と手を掴むと激しく怒り、そこらにあるティッシュやらジュンのおもちゃを手当たりしだい投げまくって八つ当たり・・・。困ったもんだlll(- _ -;)lll
寝すぎました
20051024


昨日、久々にお昼寝をタップリしたジュンは、夜眠れない!!
ずーっと横で添い寝しているうちに、私まで寝てしまった・・・lll(- _ -;)lll


というわけで、昨日の晩御飯

ホタテのから揚げとトマトのマリネ(てんきちの母ちゃんさんのレシピより)
しめじときゅうりのナムル(同じく)
あったものでサラダ


カズは午後から病院にいってきました。
化膿もせず順調に回復しており、金曜日に抜糸です
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。ヽ(゚∀゚)ノ
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

