スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くろねこやまとのたっきゅーびん
20051019


豚肉の竜田揚げ レタスともりもり
サトイモの甘辛炒めオカカタップリ
具沢山もりもり味噌汁
昨日の焼きナス

サトイモの甘辛オカカ添えはジュンに大好評。
レシピはCOOKPADのKamkamさんのを参考にさせていただきました。

今日も食べ過ぎてお腹がくるしぃ(;´Д`)ノ

塗り絵作品

いつものいちごっこの日。
今日はクロネコヤマトの宅急便による交通教室なんてものがあった。
猫ちゃんのお面をもらい、早速塗り絵にとりかかる。
ジュンはもちろん、カズまでもが私のクレヨンを奪い取ってダン!ダン!と用紙にたたきつけている(;´Д`)ノ
見てのとおり、カズの作品は目から上だけ私が塗った。あとはカズとジュンの合作。

その後、グラウンドに集まって交通教室開始
大変わかりづらいが、アンパンマンとバイキンマンのお面をかぶったお兄さん達がコント交通についてのお芝居を見せてくれた。
交通教室

お兄さん、声が小さくて聞こえません・・・lll(- _ -;)lll
仕方ないよね、お兄さん達は本業運転手さんなんだから・・・(;´Д`)ノ

記念写真・・・

最後に1人ずつ宅急便の車に乗せてもらい、記念写真。
カメラ付携帯を近くにいたおじさんに渡して撮ってもらったのだが
デジカメは初めてなのかどうしてもレンズを覗き込みたい様子。
しかもなぜか180度反対にとれている!?どうやって撮ったんだろう・・lll(- _ -;)lll

それにしてもクロネコさん、交通教室を開いて各保育園を回るなんてすばらしいじゃないの~!!もう少し発声練習しておけば、ヒーローですわよ。ジュン、アンパンマンに抱っこされてご機嫌でした。

まぁ、

「あれはアンパンマンとちがうよ?」

って真顔でいわれましたけどlll(- _ -;)lll

★今日のジュン★

図書館で借りてきた「ぱんつぱんくろう」の絵本。
私がばたばたと夕食の準備をしている間、一生懸命自分で読んでいた。一文字一文字に時間はかかるが、確実にひらがなマスターに近づいているようだ。

なんで!?なんで???としつこく聞かれることが増えてきたlll(- _ -;)lll

★今日のカズ★

アンパンマンの滑り台に登っているとき、ジュンと揉み合って落下。唇を噛んだらしく少し血が出ていた Σ(゚д゚lll)ちなみにそのときの私のジュンに対する顔はまさに般若の形相だったようで、ジュンはもちろんカズまでびびって号泣lll(- _ -;)lll
スポンサーサイト
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。