スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長池公園
20051018


秋刀魚のソテー ねぎ焼き添え
焼きナス
もちろん昨日のおでんも

秋刀魚が安いのでついつい買ってしまう。
小心者の母だが、今日は勇気を振り絞ってお店の人に聞いてみた!

これって三枚におろしてもらってもいいですか?(;´Д`)ノ」

快く三枚におろしてくださってお店の方、ありがとうございます(´▽`*)♪

秋刀魚のつみれ汁を作ろうと思ったのだが、昨日のおでんが残っている・・・。鍋物+鍋物とはまたバランスの悪いlll(- _ -;)lll
というわけで、いろいろ考えた末、秋刀魚のソテーに決定~。
塩コショウと小麦粉をはたいたものをオリーブオイルでソテー。
いい感じに焼けたところでお酒を少し入れて蓋して蒸し焼きに。

好評でした~ヽ(゚∀゚)ノ

ひゃっほう♪


今日は長池公園に行ってきた。
本当にそんな名前なのかは謎だが、「長池」という池の横にある公園。
昔すんでいたところの近所なので、中学時代なんかに友達と語らった記憶がよみがえる。しかし今は子供二人連れ・・・そんな郷愁の思いなどさっとふきとばされるlll(- _ -;)lll

「おかーさん!おしっこ~!!あぁぁぁもうっここでするわ!!」
Σ(゚д゚lll)

カズのベビーカーを引いてあわてて駆けつける私の目の前で用をたすじゅん(;´Д`)ノ
誰もいないからよかったようなものの・・・はぅ。
おしっこはトイレでしようね!!!!
パンツにしちゃうよりはいいけどね?(;´Д`)ノ

がぁ~


長池にはガチョウ(アヒル?)が住んでいる。餌付けされているのか、人が立つと寄ってくる。あいにく何も食べられそうなものは持っていなかったのだが、ジュンもカズも興味津々だった。
つづきを表示
スポンサーサイト
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。