忘れられない日帰り旅行②
動物園に入ったら、なにやら人だかりが・・・。
お?おぉ!早速パンダじゃ~。
パンダ♪


グ~ッタイミンッ!!(≧∇≦)b
パンダちゃんがお食事の時間で、外に出てきていたのです。

やったな~、ジュン、パンダやで~。
うきうきとジュンの手を引いて連れて行く
ジュンもうれしそうだ♪

「パンダさ~ん。ジュンきたよ~。ごはん美味しい?かわいいなぁ~。なぁ、おかーさん、かわいいなぁ?

レッサーパンダ」


Σヽ(゚Д゚; )ノ えっ!?
私だけじゃない、パンダを見ていた周りの見物客の視線がいっせいにジュンに向けられる(*´д`;)…

ぞうさん


お次はぞうさん~
大木を積み木のように立たせて、少し後ろに下がって突進して倒すというなんともダイナミックな遊びを楽しそうに繰り返していた。


早めの昼食をとり、満腹で睡魔が襲ったのか機嫌が悪くなるジュン。
カズにいたっては熟睡中(;´Д`)ノ
3時の船で帰る予定なのでジュンをなんとかその気にさせてまた歩き出す。

さいの○○シーン


そんなジュンを盛り上げてくれたのがこのサイ。
私達が見に行くなり、うん○&おし○この大放出。しかも、しーかーも!もう一匹のサイがおもむろに寄ってきて・・・。

う○ち 食べてる!! Σ(゚д゚lll)ガーン

もちろん、ジュン大喜び。
「またするかな~!また、食べるかな~!ヽ(〃▽〃)ノ 」

いや、もうしないと思うよ・・・(;´Д`)ノ

もぐもぐきりんさん


キリンさんと一緒におやつの時間♪
ず~っと柵をなめつづけるキリンさん。おいしかったのかね?(゚Д゚;)

こあら


もうひとつの目玉ちゃん、こあら♪
かわいい!かわいい!!超かわいい~!
母の方が興奮してました(;´∀`)・・・


動物園をたっぷりと楽しんだ私達。カズも始めての動物達に興味深々で、凝視(・д・)ジドー。
みんな満足そう。来てよかったね~。

しかし、ジュンの疲労はもう限界に来ていた・・・らしい。

続く♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ブログランキング参加中 ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

忘れられない日帰り旅行①
3連休最終日、行ってきました!
神戸の王子動物園で、パンダを見てきました~ヽ(゚∀゚)ノ

息子も私達もとても楽しみにしていた日帰り旅行。
オットの友達2家族と一緒に、大人6人、子供5人の大所帯。

交通手段は・・・・

高松⇔三宮のジャンボフェリー・・・

朝5時半高松港発(;´Д`)ノ



5時半ということは、5時には到着しておきたい

・・・ということは4時には家をでなくては!?

・・・ということは3時にはおきなくては!?Σヽ(゚Д゚; )ノ


子供達を起こさないようにそ~っと3時から支度を初め、出発前にそ~っと子供達を車に乗せる。そーっと、そーっと・・・・。

子供達、起床 i|l|li_| ̄|○il|l|i

まぁ、少し車でゆられたら寝るでしょう?



あま~~~~い!!!



ハイテンションで全く寝ようとしない息子達・・・i|l|li_| ̄|○il|l|i

そのまま港に到着してしまい、他の家族と合流。
子供が5人もそろって眠れるわけが無い。夜明け前からハイテンションで走り回る子供達(;´Д`)ノ

明石大橋の下を通過中~


結局、9時10分の到着まで、4時間の船旅を遊び倒した子供達。
大丈夫だろうか・・・と心配する大人たちを尻目に、船から降りてもまだハイテンション。

船から下りるとバスに乗るはずだったのだが、なぜか歩き出す一行。
「バスに乗るんちゃうのん?」
オットが友人に尋ねているが、どうやら少し歩いた先のバス停らしい。


少し?


もう少し?


えーと・・・?

いったいいつまで歩くの~~!?(;´Д`)ノ


かれこれ20分ほど歩いたのだろうか?ようやく王子公園行きのバス停を発見し、やれやれと(すでに疲れ気味)バスに乗る一行。
いや~、ケチケチ家族旅行ならではとでもいいましょうか。
それはそれで楽しもうと思えたんですけどね。

そのときは・・・。


でも、それが恐怖の日帰り旅行の幕開けでした・・・。

未だに疲労が残っているため、今日はこのあたりで。
明日はかわいいパンダちゃんがいた動物園のお話です♪


Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

