またまた晩御飯
20060502


今日からゴールデンウィーク。そしてその後からはお仕事。
今まで事務職しか経験のない私だが、次の仕事はパソコンオペレータ。
専用のCADを使っての作図が主な仕事らしい。
派遣元のお姉さんに、
「これまでの経験やスキルは、あまり役に立たないお仕事だと思ってください」
といわれ、少々不安・・・。でも、がんばるしかない。一日中パソコンをいじるのは苦痛じゃない・・・ってかむしろうれしいので、きっと大丈夫。

専業主婦な生活も残りわずか。仕事に慣れるまでは、手抜き手抜きの夕飯になりかねないからねー。
というわけで、そのわずかな期間、気合入れて夕飯作ります!

メニュー

豚のから揚げと茹でキャベツ ニラソースをかけて(かな姐さんのレシピです)
小松菜炒め(ガーリックとオリーブオイル)
ピーマンの胡麻和え(ひろうささんのレシピです)
豆腐サラダ(本当は納豆+ポン酢でいただくはずだったが、気づくとニラダレがかかっていた)
ほうれん草とベーコンのコンソメスープ

スープが写真に載っていませんね・・・。
夕食後、食器を洗いながらふとコンロに目をやると、スープのおなべが悲しそうに佇んでいた・・・。


Σヽ(゚Д゚; )ノ ←今頃気づいた


せっかく作ったのに忘れてたよ~~~(;´Д`)ノ
仕方がないので今朝の朝食でいただきましたとも。

よくあるんです。レンジでチンして、そのまま朝までレンジの中で寝かせてたり・・・先に作って冷蔵庫に入れてそのまま放置されてたり・・・。母親ゆずりのうっかり癖健在。


今日のイチオシはニラソース!鳥のから揚げでも、豚の冷しゃぶでも、なんにでもあいそう。本当においしかったです。一度お試しあれ。切って調味料につけておくだけでできちゃう。最高。家族で奪い合って食べました。

あと、ピーマンの胡麻和えも簡単でとってもおいしかった。最近野菜嫌いのカズも、食べてくれました(少しだけどね・・・)ジュンはご飯と一緒に海苔巻きにして、バクバクヽ(゚∀゚)ノおかーさん、これおいし~

小松菜はオリーブオイルとニンニクで炒めて、塩コショウとしょうゆを少々入れただけ。お酒にあいそう。大人の味です。


さぁ~明日は何を作ろうかなぁ~♪
さぶっ!!
昨日・今日とものすご~~~い寒波が襲ってきて、

「さぶっ!!さぶいなぁ~!さーぶーいー

方言を連呼しているジュンを見て

小学校の頃まで「さぶい」が標準語と思っていたことを思い出してしまったsilfです。


いや、本当

めちゃめちゃ寒いんですが。
助けてください。この部屋暖房器具ありません

昨日なんかはそれでも午前中太陽が見えていたので、
「午後から天気崩れるみたいだし、今のうちに布団干しちゃえ~」
なんて軽い気持ちで布団干してちょっと買い物言ったら・・・

帰りには吹雪でした
真冬でも昼間からこんなに降る事めったにないのに


そして、車を降りたら吹雪の中
「ゆーうきやこんこ♪あられやこんこ♪」
と歌いながらはしゃぐジュン・・・(;´Д`)ノ

・・・と、一緒に踊るカズ(;´Д`)ノ

子供は風の子という言葉が身にしみる、早く家の中に入りたい寒がり母ちゃん3●才でした λ....


おまけ

最近カズが覚えた言葉

「おっしょ!おっしょ!」

何かを運びながら・・・
かーさんそんなに「よいしょ、よいしょ」言ってるかしら~?(;´Д`)ノ
引越し準備
やっと重い腰を上げて、引越し準備をはじめました。

荷物をまとめていると、自分がいかに片付けべたで、しかも物を捨てられない人だというのが実感できますね。ぞくぞくと押入れから出てくるゴミの山。おもちゃ類が多いですが(雑誌の付録とか折り紙で作った何かとか・・・)
そしてそのゴミ「これは捨てちゃダメ!まだ遊ぶんだから!!」と大切そうにおもちゃ用ダンボールに入れるジュンlll(- _ -;)lll

それをまねしていろんなものをダンボールに放り込むカズlll(- _ -;)lll

片付きやしない!!ヽ(`Д´)ノプンプン

ってゆーか2月末にはアパート出とかないとやばいんですが!

僕たち邪魔しないで~~(ノД`)シクシク

自意識過剰?
今日は金曜日だが、夫が休みだった。

昼から車のオイル交換を予約しているというので、じゃあその後子供たちをどこかで遊ばせてあげようと、家族総出でホンダへ向かった。
私は独身のころからずっとホンダの車に乗っており、Aさんという営業さんとは、7-8年のお付き合いになる。いわば「お得意様」だ。

ホンダにつき、夫が眠ってしまったカズをおろしている間に、私とジュンが店内に入った。
すばやくAさんがよってきて、開口一番

「あれ、なんか痩せたんじゃないですか!?」

Σ(〃▽〃;)エ!?
やせた・・・子供二人産んだ女に、なんて甘美な響きでしょう。

「えー!全然やせてないですよ~。え?そうかな~?

などとにやけながら答える私。
営業トークだよと思いつつも、やっぱりほめられるとうれしいもんだなぁ。


テーブルに座ると、飲み物を持ってきてくれた。夫がカズを抱いて座り、その前に私とジュンが隣り合わせで座る。
夫の横に座ったAさんが、また言った。

「いやー、やっぱり痩せましたよね!!」


キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!


またしてもにやけながら

「え~?(全然痩せてないですって!!)」

と言おうとAさんの方を見ると、

彼は





ジュンを指差していたのだ!!!!




この自意識過剰女! ハゥ~ ノ(´д`*)


λ....

Aさんは私のこの態度を見て、勘違いを気づいていたのか、いなかったのか・・・・恥ずかしすぎて聞くことはできなかった・・・lll(- _ -;)lll

さぁ、痩せよう・・・λ....

わたわた
ちょっと疲れがたまり気味。
ブログの更新もできず子供と一緒に就寝パターンが続く・・・。
毎日なにしてるんだかよくわからない間に終わってます。

大掃除、引越しの準備、しなきゃいけないことは山ほどあるのに
何も出来ずにため息ばかりの毎日。きゃー。

そして部屋を片付けた端からおもちゃ箱ひっくりかえしの刑!
きぃー!怒りながらおもちゃ箱を片付ける母。
ふと気づくとカズがいない・・・・


( ゚д゚)ハッ!


トッ・・・トトトトイレで水遊び中・・・ Σ(´Д`lll)




あぁぁぁぁ~~~んリフレッシュしたい!

クリスマスなんかブログに記録しておきたいのに!
なにもやる気がおきませぬ~(´・ω・`)
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

