スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況報告
いまさら近況報告なんぞしても、誰も見ていないかもしれない・・・(汗

でも、一応。


もうすぐ妊娠6ヶ月に突入いたします


3人目は男かな~女かな~♪

予定日は7月5日、仕事は4月いっぱいまではやりますよん。

かーちゃんがんばるよ!!

スポンサーサイト
引っ越しました
先週の土日で、引越しをしました。

とにかく荷物を送り込んで、なんとか住める環境にはなったものの・・・。
PCデスクがひとつ【私の分が】壊れてしまったので、新しいものをかわないことには置く場所がない!そして猛獣2匹連れてはゆっくりと買い物なんてできない…

というわけで、今日は組まれたばかりの夫のPCから、こっそり更新。

明日は夫が休みなので、やっと見に行くことができます。


さてさて、引越し先は一戸建て
しかも、築20年は過ぎている古い家なので、以前の集合住宅と比べると格段に寒い!!
しかも部屋数がけっこうある・・・つまり暖房器具がいくつか必要なのだ…。

今まで狭いアパートでファンヒーター1個で過ごしてきたので、ちょっとつらい

なんて思っているのは大人だけ?子供たちは寒かろうがどうしようが、広くなって大喜びあっちへドタバタこっちへドタバタと走り回ってます

さぁ~はりきって片付けしなきゃだわ~
酒蔵見学
夫が勤めている酒造会社の酒蔵を見学してきました。

ジュンは仕事中のお父さんを見られるというので出かける前から大興奮・・・そしてジュンのテンションがあがるほどに不安な私lll(- _ -;)lll

到着すると、早速事務所の周りを探検し始めるジュン。
事務所を1週ぐるりとまわり、階段を上ったり降りたり。
幸い、何度か食事をしたことのある同僚たちがいたので、相手をしてもらって上機嫌のジュン。酒造りの歴史や会社概要のような映像を流していたのだが、ほどんど見られず、横の会議室の黒板でお絵かきをしていたlll(- _ -;)lll

やっと酒蔵見学の時間。
通路横には利き酒コーナーが設置されていた。
もちろん運転手の私も、子供たちも飲むことができないlll(- _ -;)lll
「ちょっと~!ジュースも置いておいてよ!」
案内してくれる夫の同僚にくってかかるジュン。
もちろん見学は私たち母子だけではない(;´Д`)ノ
静かにしね?お母さんと一緒にいてね?と何度も何度も言い聞かせつつ、不安な気持ちいっぱいで工場内へ・・・。

気を利かせてくれたのか?なんと最初の見学スポットは夫の担当である瓶詰め。しばらく歩くと、夫の姿を発見!
「ジュン、お父さんあそこやな。見える?」
こっそりと耳打ちする私。
「見える見える!!
おっとおおおおおさぁぁ~ん!ヾ(゚▽゚)ノ゛」

ばつが悪そうにうなずき、「シー」とジュンにジェスチャーする夫。

「えー!?なに?なによ!おとーさん!」

空気の読めない3歳児ヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ
あなたが見学においでと誘ったのよ~♪

その後、酒蔵の見学だったのですが、くたくたに疲れた母(動き回るカズ抱きっぱなし)は早退させていただきました・・・。



夫が帰宅してから、
「お父さんどうやった?」
と聞いてみると・・・

「おとーさんなー、いっぱいあそんでたなー、高いところ上ったりなー。ジュンも一緒に遊びたかったな~。」

仕事してるかっこいいお父さんを見てほしかった夫はちょっとがっかり・・かな?でも、うれしそうなご機嫌お父さん♪でした。
ミカちゃん、おめでとう♪
HappyWedding♪


高校時代の友人、ミカちゃんの結婚式に行ってきました。
もちろん、ジュンとカズは夫とお留守番。
17時半から21時までの数時間、楽しませていただきました♪

ミカちゃんは、高校を卒業してからも度々会っては一緒に笑い、泣き、喜びを分かち合った本当に仲のよい友人の一人だ。頭がよくてしっかりもので、リーダーシップがあり皆の憧れの存在だった。誰もが、彼女のようになりたい・・・と一度は思ったことがあるんじゃないだろうか?


今日は、今までで一番輝いて幸せな彼女を見られて
私も暖かな、幸せな気持ちになれた。

おめでとう、ミカちゃん
お幸せに・・・
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

新年早々画像の貼り付けができない悲しいトラブル発生lll(- _ -;)lll
なんだかな~。



12月31日はオットの友人宅にて毎年恒例の年越しパーティー♪
昼からお餅をついて、夜はお鍋でカウントダウン。

今年は6家族総勢23人というなんともえらいこっちゃな人数でした。
もちろん23人のうち半数はおこちゃま。
下は5ヶ月から上は小学3年生までの年の差もものともせず、はしゃぐ子供達。

ジュンも・・・そしてなぜかカズまでもがテンション上がりまくり、食いまくり、のみまくり。(えー、もちろんジュースです。)
昼寝もそこそこに深夜まで遊ぶ!遊ぶ!!
親達ももちろん食いまくり、呑みまくり(はい、もちろんアルコールですヽ(゚∀゚)ノ♪

カウントダウン直前でダウンしたジュンとカズ。でも満足の寝顔♪

にぎやかな年明けでした。
Copyright © おかーさん!にっこりして♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。